検定情報

各種検定のご紹介、受験の受付、合格発表を行っております。
検定のお問い合わせはお気軽にご連絡下さい。

検定情報ニュース

「新型コロナウイルス感染拡大に伴う検定試験の対応について」2020年04月06日


商工会議所各種検定試験におきましては、予定どおり実施することを前提としておりますが、今後、国内で新型コロナウイルスの感染が拡大し、国や自治体から施行中止要請等がなされた場合には、検定試験の中止、会場変更等の事態が生じることとなります。

また、状況に鑑み、試験会場数の縮小や申込期間の短縮等を行う可能性があります。

さらに、お申込みいただいた後、検定試験実施日までの間に、会場単位での施行中止や規模の縮小を行う可能性もございます。このような事態が発生した場合には、当所ホームページにてお知らせいたしますので、適宜ご確認いただきますようお願いいたします。

なお、試験実施に関する電話での照会はお控えくださいますようお願いいたします。
 

試験当日について

・新型コロナウイルス感染症に罹患している恐れのある受験者は、受験をお控えください。また、発熱や咳などの症状がある場合も極力受験をご遠慮くださいますようご協力をお願い申しあげます。

・感染者拡大防止の観点から、試験中、発熱や咳が激しい等の症状が見られる受験者には受験のお断り、座席の移動等をお願いすることがあります。

・試験当日は、マスクの着用、手洗い・うがいなど、各自での感染防止対策に十分ご留意ください。なお、本人確認のために、試験中に試験委員が指示した場合は、一時的にマスクを外していただきます。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

・試験委員及びスタッフにマスクを着用して対応することを励行しております。

・試験中止の場合は受験料を返金いたしますが、それ以外の理由では返金できませんので、あらかじめご了承ください。
 

本件に係る連絡先

福山商工会議所 産業課
TEL:084-921-2349
FAX:084-922-0100
ページトップ