HOME >「全市一斉清掃」ご協力のお願い

 

 福山商工会議所では、「福山商工会議所環境行動計画」に基づき、会員企業の皆様のご意見をお聞きする中で、皆さまとともに地球環境問題へ取り組むため、種々事業を計画・実施しております。

 さて、「福山明るいまちづくり協議会」では来る10月26日(日)を『環境にやさしい都市づくり』全市一斉清掃日として、清掃活動への参加を呼びかけています。

 当所では、福山明るいまちづくり協議会の一員として、広く福山市内に所在する会員事業所の皆さまにもご参加いただき、それぞれの事業所周辺を清掃することにより、この一斉清掃活動をより有効なものにしたいと考えております。

 つきましては、ぜひとも本趣旨にご賛同いただき、清掃活動にご協力下さいますようお願い申しあげます。




  日   時:平成26年10月26日(日)  午前7時から約1時間程度
           ※清掃時間は、貴事業所のご都合により、任意にお決めください。
          ※日程調整については、各社ご都合の良い日で実施してください。


  清掃場所:貴社の工場・店舗・事務所周辺の道路、公園、緑地帯などの公共の場所。

  
  内   容:ゴミ拾い
           ・簡単な草取り等の清掃活動をお願いします。
           ・吸殻、空き缶、紙くずなどを拾ってください。
           ・回収されたゴミや草は、恐れ入りますが貴社で処分願います。


            
HOME > 「全市一斉清掃」ご協力のお願い ▲このページトップへ