HOME >  産業観光・体験ツアー

定員に達しました。
主催:福山商工会議所
 産業観光は、観光地や施設を廻ると言ったよくある観光ではなく、その土地に昔からある工場や地場産業を観光資源として再認識し、ものづくりの心に触れながら、ものづくり体験や施設・工場等の見学を行うもので、多くの地域で取り組まれています。
 この度、「ものづくりと観光」というテーマで、福山市松永町・鞆町にある工場や産業施設を廻るツアーを開催しますので、多数の会員の皆さま、そしてご家族の皆さまのご参加をお待ちしています。
 【コースのご案内】
 スケジュール詳細はこちら
 ※スケジュールは都合により変更する場合がありますので、ご了承ください。
定員に達しました。
開催日 平成21年3月7日(土)午前9時30分〜午後5時
特  典 ・畳表の花瓶敷の作成、ちくわ作りなどの体験ができます。
・鞆の浦の史跡巡り、鞆・町並みひな祭、保命酒等を楽しむことができます。
・宮崎駿監督の手がけたアニメ映画「崖の上のポニョ」の構想の地、鞆の浦を散策。
※スケジュール詳細はこちらをご覧ください。
参加費 おひとり2,000円(小学生以下は1,000円)
※参加費には、昼食代・消費税を含みます。
※参加費は当日徴収いたします。
※ちくわ作りは、1本200円(税込)で、作られる本数により各自現地にて現金でお支払いただきます。
定  員 40名(最少催行人員10名)
申込・問合せ先 福山商工会議所 地域振興課(担当:藤原)
 〒720-0067 福山市西町2−10−1
 TEL:(084)921-2359 FAX:(084)922-0100
 
HOME >  産業観光・体験ツアー ▲このページトップへ