無料相談コーナー「退職金に関するお悩みにお答えします」
随時開催

  企業を取り巻く年金制度は新しい時代を迎えようとしています。このような中で、企業経営者や従業員の老後環境創りはもちろん、企業の資金繰りや有用な人材確保のために、今後の年金・退職金制度の検討は不可欠となっています。また、平成24年3月末には適年(適格退職年金制度)が廃止されることとなっており、その対策は緊急を要します。
  このような退職金制度に関する専門的で複雑な問題を解消するため、当所では無料の相談コーナーを設置し、御社の退職金に関するさまざまな問題点や疑問等に対して専門の相談員が適切なアドバイスをいたします。
  なお、希望事業所(毎月1事業所)には無料で御社の退職金簡易診断を行います。現状を正確に把握し、今後の対応に役立てていただきたいと思います。(必要資料の提出によって行います)
   お気軽にご活用ください。
開催日時: 随時(予約)
開催場所: 福山商工会議所内
※希望により、企業への出張相談も行います。  
相談料: 無料(但し、代行業務は有料となります。)
相談員: ファイナンシャルプランナー(FP)
商工会議所年金教育センター登録講師
申込方法: 「申込書」はPDFファイルで提供していますのでダウンロードし、FAXにてお申込ください。(事前に予約が必要です)

※PDF書類をご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。 

問合せ・申込先
福山商工会議所 会員課
〒720‐0067 福山市西町2-10-1
TEL:084-921‐2346、FAX:084-922‐0100
E-mail:cci@fukuyama.or.jp