「福の山おたすけチケット」事業参加登録店募集のご案内


新型コロナウイルス感染拡大の影響により、飲食店をはじめ、その他多くの業種でも売上げが激減し、大変厳しい状況にあります。
このような中、福山商工会議所では、登録各店が自由に付加価値(お得・サービス)を設定して販売できる前売り型の「福の山おたすけチケット」事業を企画いたしました。
この事業は、お客様に、応援したい店舗・事業所のチケットを前もって購入していただき、売上確保や販売促進に役立てていただくものです。
つきましては、参加登録店を募り、当所ホームページへの掲載や地域情報誌等を通じて積極的にPR・情報発信を行ってまいりたいと考えておりますので、ぜひお申し込みください。
※参加登録店へのチケットのお渡しは、5月29日より随時行っています。

チケット利用の流れ

①所定の申込書にて「参加登録」の申込みをいただきます。
②参加店には1枚2,000円チケットを300枚・無料でお渡しします。
※さらに追加が必要な場合はご相談ください。
③各店はチケットを1枚2,000円で発行・販売する。
※販売チケットに付ける付加価値(お得・サービス内容)は、各店の負担で自由に設定できます。

【例】2,000円分のチケットでビール一杯のサービス・・・など

チケットの特徴

①チケットは参加登録店統一デザインです。
②購入した店舗・事業所でのみ使用できます。
③購入者本人と同伴者のみ使えます。
④換金及び釣り銭はお返しができません。
⑤紛失されても再発行できません。
⑥チケット有効期限は各店で自由に設定できます。
⑦万一、発行店が何らかの事情で廃業されても一切の補償はありません。
そのリスクを背負うことも支援だと考えてください。

申込方法

以下の掲載申込書をダウンロードし必要事項をご入力の上、メールにてお申し込みください。
お申込みをいただき次第、情報は随時当所ホームページにも掲載します。
(なお、FAXでのお申し込みの場合文字情報のみとなり、画像の掲載はできませんので、ご了承ください。)
掲載申込書のダウンロードはこちらから

※本サイトには、参加登録事業所や店舗の情報を掲載しております。
※本サイトの管理者は、チケット事業で発生したいかなる損害に対して一切の責任を負うものではありません。
※本サイトは、会員・団体等を対象とした事業です。

申込期間

令和2年11月30日(月)まで
(新型コロナウイルス感染収束状況に伴い変更の可能性あり)

チケットのお渡し

申込・手続き完了後、5月末より順次お届します。
【配付物一式】
・チケット
・ポスター

掲載上の注意

・掲載情報に変更等生じた場合及び掲載を取りやめる場合は、速やかに連絡願います。
・掲載内容によって、不適切と判断した場合、掲載をご遠慮させていただくことがありますので、予めご了承ください。

チケット取扱注意点

・チケットの発行主体は販売各店です。
・チケットの管理は各店で行ってください。
・チケット販売時には裏面に店舗名を必ず記載(押印)してください。
・チケットの換金は行いません。
・チケットに付ける付加価値は各店の負担で行ってください。
・チケット取扱いに関する全ては各店で責任をもって対応してください。
・福山市暴力団排除条例(平成24年条例第10号)その他関係法令を遵守 すること
・万が一、各店とチケット購入者の間でトラブルが生じた場合でも、福山商工会議所はその責を負いません。

掲載費用

無 料

参加登録店一覧

参加登録店一覧はこちらから

本件に係る問い合わせ先

福山商工会議所 産業課
TEL:084-921-2349
FAX:084-922-0100
ページトップ