人財採用力向上セミナー


人財採用力向上セミナー
  

 ~いま新卒採用の現場で何が起きているのか~
 

近年少子高齢化は急速に進行し、福山エリアの企業においても、人手不足が経営に及ぼす悪影響がますます表面化しています。一方、新卒を含めた採用活動は一段と混迷を極め厳しさを増しているのが現状です。
本セミナーでは、現在の労働市場・採用状況を全体視点で確認したうえで、講師のリクルートキャリアの地域担当者が足でつかんだ生の情報を解説いただきます。また長年の経験に基づくプロの視点から、今後のあるべき「新卒採用力向上」についても具体的にご提案いただきます。

共催

福山郷心会、福山商工会議所

開催日

平成30年11月12日(月) 13:30~15:00

場所

福山商工会議所 1階 102会議室

受講料

無料

定員

50名(定員になり次第締め切ります)

内容

・現在の労働市場について
・近年の採用マーケットと新卒採用の必要性
・新卒採用手法について

講師

(株)リクルートキャリア 新卒メディアサービス営業統括部
地域活性営業部 広島グループ リーダー
木下 茜 氏

≪プロフィール≫
平成18年㈱リクルートへ入社。熊本県で300社以上の中小企業の採用を担当。採用計画から母集団形成、選考、内定出し、入社前後のフォローで採用を成功へと導き、企業の成長に貢献。平成28年広島へ異動。福山エリアをメインに担当しながら人材採用のお手伝い、チームマネジメント行う。
 

申込方法

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにて11月2日(金)までにお申し込みください。

※申込は締切ました。

※受講票は発行しません。
※駐車場は有料となります。また、手狭なため、お車でのご来場はご遠慮願います。

備考

※受講票は発行しません。
※駐車場は有料となります。また、手狭なため、お車でのご来場はご遠慮願います。

申込・問い合わせ先

福山商工会議所 産業課
TEL:(084)921-2349
FAX:(084)922-0100

個人情報の取り扱いについてはこちらから
ページトップ