経営計画策定研修


 

採択率を高める!「経営計画のつくり方」研修!
~持続化補助金 完全対応~

 

平成26年に小規模基本法が制定されたことを受け、行政や支援機関は経営計画を持った小規模事業者を優先的に支援するように変わってきました。今回の研修は実現可能性が高く、そして賛同が得られやすい、効果的な事業計画の策定手法・ノウハウを習得できますのでしっかりとした経営計画を策定する絶好のチャンスです。「分かる」ではなく「できる」を体感いただける研修となっていますので、奮ってご受講ください。

主催

福山商工会議所

開催日

平成31年3月14日(木)・15日(金) 10:00~17:00(両日とも)

場所

福山商工会議所 9階会議室

受講料

無料

定員

30名(定員になり次第締め切ります)

講師

プランコンサルティング 代表 茂井 康宏 氏
都内上場企業(通信販売業)でバイヤーを勤め、数多くのヒット商品を手がける。その後、高知商工会議所に入所し、多数の全国優秀事例を輩出。多くのメディアにも取り上げられてきた。現在はビジネスプラン策定の専門家として個別企業へのコンサルティングはもちろん、全国の商工会・商工会議所など、支援機関の経営指導員向けの研修講師を精力的に努める。中小企業大学校講師。
 

講座内容

1 日目
・計画策定の意義と活用できる政策
・問題の主要因と課題の設定
・ニーズと市場を正しく把握する


2 日目
・競合を確認し強みを棚卸しする
・事業戦略と実施事項を設定

【こんな方に受講をお勧めします】
・今まで経験と勘、どんぶり勘定でやってきた成り行き経営から脱却したい方
・これまでと同じ事をやっているとジリ貧になるし、廃業が頭をよぎって危機感を覚えた方
・新たな事業を立ち上げて経営革新を遂げ、更なる発展を目指したい方
・補助金や助成金、融資を勝ち取って経営改善したい方

申込

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

申込フォームへ

申込チラシはこちらから

備考

※受付が完了した方にはメールまたはFAXにて受講票を送付しますので、当日必ずご持参ください。
※昼食は各自準備をお願いします。
※駐車場は有料となります。また駐車場が手狭なため、お車でのご来場はご遠慮ください。

問い合わせ先

福山商工会議所 経営課
TEL:(084)921-8734
FAX:(084)922-0100

個人情報の取り扱いについてはこちらから
ページトップ