経営安定セミナー


●経営安定セミナー

お金の流れを1枚の図で把握する方法!
決算書を1枚の図にすると、何をすべきかがわかります

 

日々経営者の皆さまからお聞きする悩みは、本業は忙しくしているが、お金の流れが分からず不安である、儲かっているはずなのにお金が残らないといった悩みです。無理もありません、日々、業務に追われ、現場に出たり、営業に追われたり、人手不足の対応をしたりと、やらなければならないことが盛りだくさんです。つい「税理士さんに任せている」「経理は奥さんが担当している」となってしまいます。
そこで、何とかお役に立ちたいと考えたのがこのセミナーです。経営者の皆さま、経理を任されている奥さま、後継者の皆さま、ぜひ時間をつくって足を運んでください。
稲葉講師監修の「資金繰り冊子」を差しあげます。

主催

福山商工会議所

開催日

令和元年8月6日(火) 14:00~16:00
個別相談会        16:00~16:45

場所

福山商工会議所 1階 102会議室

受講料

無料

定員

50名(先着順、定員になり次第締め切ります)

内容

・経営者として学んではいけない数字と学ぶべき数字
・決算書から7つの数字を抜き出して図に入れるだけで、会社のお金の流れが分かり、打ち手が分かる。
・キャッシュフロー経営の重要性を理解し、ドンブリ経営から抜け出すきっかけをつく。
・半年先、一年先の資金繰りを見通せて、やりたいことが計画的に実施できるようになる。
 
【こんな方に受講をお勧めします】
・自分の経営判断に自信が持てない経営者
・なぜ黒字なのにお金が残らないのか分からない経営者
・これから事業を引き継ぐ後継者
・うちの旦那はわかって経営しているのか!と不安な奥さま(ご相談される方多いです!)

講師

(株)ビズサポート 代表取締役 稲葉 琢也 氏
経営コンサルタント・中小企業診断士・社会保険労務士・日本キャッシュフローコーチ協会認定コーチ:広島銀行に30年、広島県中小企業再生支援協議会統括責任者を3年、広島ベンチャーキャピタル代表取締役を3年経験後、㈱ビズサポート設立。お金に不安な中小企業の経営コンサルティングを行う。
㈱ビズサポート http://www.bizsupport-inaba.com
 

申込方法

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

※申込は締め切りました。

備考

※受付が完了した方には、メールまたはFAXにて受講票を送付しますので、当日はご持参ください。
※駐車場は有料になります。また駐車場が手狭なため、お車でのご来場はご遠慮ください。

申込・問い合わせ先

福山商工会議所 経営課
TEL:(084)921-8734
FAX:(084)922-0100

個人情報の取り扱いについてはこちらから
ページトップ