生産性向上セミナー


●福山地域中小企業支援センター事業
 

 業務効率がアップする、仕事の情報整理術

パソコンフォルダ・ファイルの整理も含む! 

 

「毎日の業務管理」「整理整頓の徹底」「仕事に関する情報の管理」をより一層早く行うことで、業務効率が上がり仕事もスムーズに進むようになります。そこで、生産性を向上させるためにまずは、ムダを取るところから始めてみてはいかがでしょうか。
本セミナーでは、組織全体から従業員個人のレベルまで、情報を探す「ムダ!」やパソコンのファイルを探す「ムダ!」を取り除きたい方を対象に仕事の管理・パソコン内部や机周りの整理整頓・情報の整理、仕事のスピードを高め、生産性向上を図るためのノウハウを解説します。

主催

福山地域中小企業支援センター(福山商工会議所)

開催日

令和2年3月16日(月) 14:00~16:00

場所

福山商工会議所 1階 102会議室

受講料

無料

定員

50名(先着順、定員になり次第締め切ります)

内容

 1. あなたのパソコンの状態=あなたの脳の状態
 2. なぜパソコン整理術が必要なのか
 3. ファイル、フォルダ整理のコツ
 4. 紙の資料を減らすコツ
 5. 情報整理実習 等

講師

大谷更生総合研究所(同) 代表社員 大谷 更生 氏
新潟県出身。明治大学商学部卒業後、大手通信会社に18年間システムエンジニアとして勤めた後に独立。システムエンジニア時代は総勢数百名の大規模システム開発プロジェクトの全体調整を担当。日々発生する課題や障害を対処しつつ、決められた予算・納期・要因を最大限に活用して納期通りプロジェクトをリリースした経験を、再現性のあるノウハウとして体系化。現在は問題整理の専門家として、多方面で講師やコンサルティングを行っている。
 

申込方法

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

申込フォームはこちらから

申込用紙はこちらから

備考

※受付が完了した方には事前にメールまたはFAXにて受講票を送付しますので、当日はご持参ください。
※駐車場は有料となります。また駐車場が手狭なため、お車でのお越しはご遠慮ください。

申込・問い合わせ先

福山商工会議所 経営課
TEL:(084)921-8734
FAX:(084)922-0100

個人情報の取り扱いについてはこちらから
ページトップ