中堅社員パワーアップ研修


中堅社員パワーアップ研修「できる人材になるための『仕事力』の磨き方」
  ~組織を率いる存在になるための能力開発を目指す!~

目まぐるしく変わる経済状況、経営環境に柔軟に対応し、常に期待以上の成果を上げる人材の育成は、企業の業績を上げるためには欠かせません。その際、現場の要となるのが中堅社員です。中堅社員が2倍になれば、自ずと会社の業績も比例して向上します。本研修では、現場の中心的存在である中堅社員の方を対象に、コミュニケーション力、マネジメント力、リーダーシップ力などを磨く研修により、近い将来「リーダー」として、組織を率いる存在になるための能力開発を目指します。 研修のなかでは、グループワーク、個人ワークを豊富に取り入れ、情報を聞いただけ、知識を知っただけ、では終わらず、学んだ事をその場で体得し、現場に戻り、すぐに実践に活かすことができます。

主催

福山商工会議所、福山販売士協会

開催日

平成27年8月6日(木)

時間

9:30~16:30

場所

福山商工会議所 1階 102会議室

受講料

福山販売士協会および当所会員  3,000円(資料代・昼食代・消費税を含みます)
一      般  5,000円(資料代・昼食代・消費税を含みます)

定員

50名(定員になり次第締め切ります)

講師

メンタルチャージISC研究所 代表 岡本 文宏 氏

koushi≪プロフィール≫ 
1966年神戸生まれ。近畿大学法学部卒業。スタッフに任せて「業績」を上げる実践法を指導する専門家。アパレル店勤務。セブンイレブンFC(フランチャイズチェーン)店経営を経て、2005年メンタルチャージISC研究所を設立。延べ3000時間を経営者とのコーチングに費やし、スタッフが自ら考え動く人財の採用、育成を提供。現在、店舗の人・売上・顧客作りを総合的にサポートする情報共有コミュニティー「インストアコミュニケーションサポートクラブ」を主宰。

講座内容

1.誰もが欲しい!と思える「できる人材」になるために必要なこと
2.できる人材がマスターしている「コミュニケーション力」を磨く
3.できる人材は9割が「聴き上手」
4.できる人材がやっている「時間管理術」の極意
5.できる人材が備えている「マネジメント力」を身につける
6.まとめ~これから10年『できる人材』であり続けるための方法~

備考

※受付が完了した方には、後日受講料のお支払についてご案内いたします。
 事前に受講票を送付いたしますので、当日は必ず受講票をご持参ください。
※本研修は、セミナー年間フリーパス券に対応したセミナーです。(詳細はお問合わせください)
※駐車場は有料となります。また駐車場が手狭なため、お車でのお越しはご遠慮ください。

申込

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

申込フォームへ

申込チラシはこちらから

問い合わせ先

福山商工会議所 経営課
TEL:084-921-8734

FAX:084-922-0100

ページトップ