消費税軽減税率・転嫁対策講座「【ニーズの2歩先】でファン顧客を3倍にする方法」


消費税軽減税率・転嫁対策講座
「【ニーズの2歩先】でファン顧客を3倍にする方法」
~すぐに使える“ファン顧客獲得”の処方箋~

「安くしなければお客様は来ない」と思い、利益を削ってまで値段を下げてしまうと、安売りが安売りを呼ぶ悪循環に陥ってしまいます。このような悪循環から脱却するためには、お客様の「ニーズの2歩先」を満たし、ファン顧客(リピーターや固定客)を生み出すことが重要となります。
本講座では、「ニーズの2歩先」を読むノウハウやその考え方を習慣化する方法をわかりやすく解説します。

主催

福山商工会議所

開催日

平成28年10月24日(月)

時間

14:00~16:00

場所

福山商工会議所 1階 102会議室

受講料

無料

定員

50名(定員になり次第締め切ります)

講師

顧客リピート総合研究所(株) 代表取締役 一圓克彦 氏

≪プロフィール≫ koushi
1975年、大阪生まれ。製造業から福祉事業、IT事業、飲食業など、大小7業種の企業経営を経験したリピーター創出専門コンサルタント。2代目経営者として経営を行った年商160億円企業では、<リピーター・ファンの創出!><脱!安売り経営>により3年で売上を220億円に伸ばし利益率も4倍に成長させる。リピーターファンこそが最も大切にするすべきお客様であり、利益の源泉であるという信念のもと、講演・研修やコンサルティングにより、小さなお店から大手企業まで幅広く支援をしている。

講座内容

(1)【安売り】から脱却するために必要なこと! ~人がお店や商品(製品)のファンになるために必要な要素~
(2) お客様を知ること!               ~顧客ニーズを満たしてもお客様は満足しない~
(3)お客様の“ウイッシュ”を見つける方法!   ~大きく分けると5つの“ウイッシュ”~
(4)お客様は“スペック情報”では買わない!  ~3つの伝えなければならないこと~

備考

※受講票は発行いたしません。定員に達した場合はご連絡いたします。
※駐車場は有料となります。また駐車場が手狭なため、お車でのお越しはご遠慮くださいますようお願いします。

申込

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

申込フォームへ

申込チラシはこちらから

問い合わせ先

福山商工会議所 経営課(担当:中田)
TEL:084-921-8734

FAX:084-922-0100

ページトップ