管理者研修


●管理者研修

 

管理者のための「仕事の5ヶ条」
  部下がついてくるリーダーに必要なマインドとスキルを身につける!

 

企業の発展には、組織の中核を担う管理職が、いかにその役割を認識し、能力を発揮するかが大きな鍵となります。
本セミナーでは、管理職の役割や部下との信頼関係を築くリーダーシップとコミュニケーションスキル、マネジメントに必要な視点と感情のコントロール法について学び、自らのリーダーとしての実践力を鍛えます。

主催

福山商工会議所

開催日

平成29年9月7日(木) 9:30~16:30

場所

福山商工会議所 1階 102会議室

受講料

当所会員 3,000円 / 一 般 5,000円
※資料代、昼食代、消費税込料


定員

50名(先着順、定員になり次第締め切ります)

講師

Y’sオフィス 代表 川上 陽子 氏
講師写真 筑波大学卒業後、英語科教諭、フリーアナウンサー、岡山県政広報担当を経て、社会保険労務士として開業。経営戦略としてのワークライフバランスで時代を勝ち抜く中小企業を応援するため、社員教育を中心に研修・講演活動で活躍。心理学、モチベーション行動科学をもとに、アンガーマネジメントを取り入れたビジネスコミュニケーション研修を得意とする。官公庁、各地商工会議所他、経営者団体、企業等で数多くの実績があり、その語り口と歯 切れの良さには定評がある。
 

内容

第1条 理想像を持つ!
   
(1)求められる管理職とは?
   (2)グッドリーダー vs バッドリーダー

第2条 自分の役割を心得る!
   
(1)管理者の5 つの役割と2つの仕事
   
(2)自分のリーダーシップスタイルを知る

第3条 短時間で成果を上げる会議を回す!
   
(1)働き方改革を推進するファシリテーション力
   (2)アクションプランを出す会議の仕方

第4条 感情をマネジメントする!
   
(1)人間関係を築くアンガーマネジメント
   (2)アンガーマネジメントでチームビルディングする


第5条 熱意とスタイルを示す!
   (1)言葉の抽象度と使い分け
   (2)ビジョンと目標をコミットする

申込

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

申込フォームへ

申込チラシはこちらから

備考

※受付が完了した方には事前にメールまたはFAXにて受講票を送付しますので、当日はご持参ください。
※本研修は、セミナー年間フリーパス券に対応したセミナーです。(セミナー年間フリーパス券とは、会員増強キャンペーン
    期間中、当所会員にご入会いただいた事業所に差しあげているものです)
※駐車場は有料となります。また駐車場が手狭なため、お車でのお越しはご遠慮ください。

問い合わせ先

福山商工会議所 経営課
TEL:(084)921-8734
FAX:(084)922-0100

個人情報の取り扱いについてはこちらから
ページトップ