経営安定セミナー


経営安定セミナー

 

脱☆ドンブリ経営セミナー
  ~たった2割の知識で経営において8割OKとなるお金の話~

 

「決算書くらいは読めないと…」なんて思っていませんか。売上は上がっているのに預金残高が少ないのは、なぜ?業績が厳しい中、従業員を採用し大丈夫だろうか?と、不安が頭をよぎることがあるのではないでしょうか。
今回のセミナーでは、「お金の悩みから解放されて、本業に専念したい!」「ドンブリ経営から脱却したい!でも、数字や会計は苦手」という経営者のお役に立つべく、そのノウハウをお伝えします。多数のご受講をお待ちしています。

主催

福山商工会議所

開催日

平成29年8月24日(木) 14:00~16:00

場所

福山商工会議所 1階 102会議室

受講料

無料

定員

50名(定員になり次第締め切ります)

講師

(株)ビズサポート 代表取締役 稲葉 琢也 氏
講師写真 経営コンサルタント・中小企業診断士・IT コーディネーター・社会保険労務士・中国財 務局金融行政アドバイザリー。広島銀行に30年、広島県中小企業再生支援協議会統括責任者を3年、広島ベンチャーキャピタル代表取締役を3年経験後、㈱ビズサポート設立。 中小企業の経営コンサルティングを行う。
(株)ビズサポート http://www.bizsupport-inaba.com
 

内容

・会社のお金の流れを、シンプルな図を描くだけで把握できるようになる。
・バランス経営の重要性について理解し、脱ドンブリ経営のきっかけを創る。
・決算書から7つの数字を抜き出して図に入れるだけで、会社の儲けが読み解ける。
・値上げや値下げなどの営業活動が、会社の経営数字にどう影響するかが、シミュレーショ ンできるようになる。
【このセミナーで得られる5 つの
成果】
1.「お金にしばられずにビジョンを実現できる」シナリオの描き方がわかるようになる。
2.仕事と家庭、どちらも楽しむための考え方が身につく。
3.顧問税理士を経営に役立たせるための方法が分かる。
4.スタッフに経営に参加させるために、どう経営情報を公開すれば良いかが分かる。
5.目からウロコが落ち、「経営ってワクワクするものなんだ」と勇気が湧いてくる。


申込

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

申込フォームへ

申込チラシはこちらから

備考

※受付が完了した方には事前にメールまたはFAXにて受講票を送付しますので、当日はご持参ください。
※駐車場は有料となります。また駐車場が手狭なため、お車でのお越しはご遠慮ください。

問い合わせ先

福山商工会議所 経営課
TEL:(084)921-8734
FAX:(084)922-0100

個人情報の取り扱いについてはこちらから
ページトップ