新入社員フォローアップ研修


●新入社員フォローアップ研修


社会人としての基本をもう一度見直す!

「入社後に身につける仕事のコツと心遣い」
~「発想」「行動」を変えて一流になる~

 
新人社員が新しい仕事や職場に慣れて、ゆとりを持って日々の仕事に取り組めるようになると、自信とともにルーティンワークとしての馴れ合いが生じる危険も出てきます。新人研修で習得したビジネスの基本がしっかり現場で活かされていますか?
今回は、壁にぶつかりがちな新入社員やこれから活躍が期待される若手社員を対象に、改めて組織人としての役割を認識し、主体的に仕事を進めていくために必要な“働き方”の「発想」と「行動」を変革する手法を解説します。社員のスキルアップと共に、職場への定着も目指します。

※申込は締め切りました。

主催

福山商工会議所

開催日

平成30年8月29日(水)

時間

9:30~16:30

場所

福山商工会議所 1階 102会議室

受講料

当所会員  3,000円(資料代・昼食代・消費税を含みます)
一   般  5,000円(資料代・昼食代・消費税を含みます)

定員

50名(先着順、定員になり次第締め切ります)

講師

コンサルタントネットワーク(株)
シニア教育コンサルタント 三上 ナナエ 氏

≪プロフィール≫
平成2年北海道リコー㈱入社。販売戦略やセールスプロモーションに携わった後、平成7年全日本空輸㈱入社。客室乗務員としてチーフパーサー、新人OJTインストラクター、チームコーディネーターを担当。
平成17年より研修講師、コンサルタント。現在は企業研修やコンサルティングの他、個人イメージコンサルタントとしても活躍中。的確なフィードバックと分かりやすく丁寧な指導には定評がある。著書に「気遣いのキホン」(すばる舎)

内容

1.オリエンテーション 半年の振り返り
2.近況整理(経験から学ぶ、失敗・成功・改善案)~これまで実行できたこと、できなかったこと~
3.問題解決思考とは
4.組織の一員として期待されること
5.ホウレンソウの振り返り、実践的ポイント
6.周囲と上手くいく心遣いとは
7.相手のタイプ別心遣い
8.今後の行動計画
9.まとめと質疑応答

備考

※受付が完了した方には、受講料のお支払についてメールまたは、FAXにてご案内します。また、事前に受講票を送付しますので、当日必ずご持参ください。
※本研修は、セミナー年間フリーパス券に対応したセミナーです。(セミナー年間フリーパス券とは、会員増強キャンペーン期間中、当所会員にご入会いただいた事業所に差しあげているものです)
※駐車場は有料となります。また駐車場が手狭なため、お車でのお越しはご遠慮ください。

申込

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

※申込は締め切りました。

問い合わせ先

福山商工会議所 経営課
TEL:084-921-8734

FAX:084-922-0100
ページトップ