事業承継セミナー


●事業承継セミナー

 

今すぐ始める経営のバトンタッチ(事業承継)準備
  ~知識ゼロからの事業承継についてやさしくお話しします~

 

事業の引継ぎは、一生に一度の大事な問題です。しかし、「いつから取り組めば良いのか」「何から取り組めばよいのか」「誰に相続すれば良いのか」など分からないことだらけです。講師の岩本 亨氏は、事業再生・承継案件に多数携わった実績を持ち、公的機関の専門家としても事業承継支援に携わっておられます。
本セミナーを起点に、事業承継について検討を始めてみてください。事業承継で「受け渡す側の話」と「受け継ぐ側の話」を半分ずつ、主に心構えと留意点について事例を交えながら、中小規模企業の経営者・後継者の方に役立つお話をします。

主催

福山商工会議所

開催日

平成30年9月3日(月) 13:30~16:30

場所

福山商工会議所 9階会議室

受講料

無料

定員

50名(定員になり次第締め切ります)

講師

ハトム(株) 代表取締役 岩本 亨(とおる) 氏
昭和37年島根県生まれ。名古屋大学文学部卒業後㈱リクルートにて19年間勤務。新卒採用支援関連、ダイレクトマーケティング支援事業、教育機関支援事業に従事し、平成16年中小企業診断士として独立開業。平成18年よりCRC企業再建・承継コンサルタント㈿に関与し、平成30年理事。現在CRC理事常務執行役員西日本担当中国・東海支部長。同年ハトム㈱を設立し代表取締役。CRCで約80社の中小企業の事業再生・承継案件をプロジェクトマネージャーとして推進。承継関連セミナー講師、公的機関の専門家として主に中小企業の経営改善・事業承継支援に携わる。
 

内容

1. はじめに
2. 承継の現状
3. 自社の事業承継準備状況を確認する
4. 現状分析

5.後継者の検討
6.経営の承継
7.組織の承継
8.まとめと質疑応答

申込

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

※申込は締切ました。

備考

※受付が完了した方にはメールまたはFAXにて受講票を送付しますので、当日はご持参ください。
※駐車場は有料となります。また駐車場が手狭なため、お車でのお越しはご遠慮ください。

問い合わせ先

福山商工会議所 経営課
TEL:(084)921-8734
FAX:(084)922-0100

個人情報の取り扱いについてはこちらから
ページトップ