ITリテラシー向上支援セミナー


ITリテラシー向上支援セミナー
 「ウェブを活用してお得に販路拡大・経費削減」

売上拡大とコスト削減は、各企業の重要課題です。インターネットで情報を発信しているけれど、商品が売れない、売上が上がらない。一方で紙や郵送代など、コストばかりがかさんでしまう。 インターネットを上手に活用できていますか? 当セミナーでは実績のある人気ネットサービスを使って、賢く売上アップ、コストダウンに取り組む方法を事例など交えて分かり易く解説します!
ホームページのアクセス数増加、取引先の新規開拓、業務効率化によるコスト削減などを考えている方におすすめします。なお、当セミナーは中小企業庁の「中小企業・小規模事業者情報プラットフォーム活用支援事業」の一環として実施します。

主催

福山商工会議所

開催日時

平成27年10月8日(木) 14:00~16:15

場所

福山商工会議所 3階304会議室

参加費

無料

定員

30名(定員になり次第締め切ります)

内容

第一部 14:00~15:00
「無料で販路拡大!ザ・ビジネスモール活用セミナー」
講師/大阪商工会議所 ザ・ビジネスモール事務局 松田 聡 氏

ザ・ビジネスモールとは
全国の商工会議所・商工会が共同で運営する日本最大の商取引支援サイトで約25万社の企業情報が掲載され、月間約200万アクセスがあります。福山商工会議所の会員企業であれば無料で商品やサービスのPR、商談案件による仕入れ先開拓や販路拡大に活用できます。

第二部 15:15~16:15
「エコにつながる!電子請求書システム活用セミナー」
講師/(株)インフォマート ES事業部 コンサルティング2課 課長 木村 健治 氏

電子請求書システムとは
企業間でやり取りされる請求書を電子(Web)化し、取引先からの請求書を受け取る業務と、取引先に請求書を発行する業務をインターネット上で行えるシステムです。全業界に対応した受取業務の「受取モデル」、発行業務の「発行モデル」を実装しているため、受取側・発行側の両方で業務時間短縮・コスト削減が実現し、企業のペーパーレス化につながります。

質疑応答・個別相談 16:15~ ※希望者のみ

備考

※受講票は発行しません。
※駐車場は有料となります。また、駐車場が手狭なため、お車でのご来場はご遠慮願います。

申込

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

申込フォームへ

申込チラシはこちらから

申込期限

平成27年10月2日(金)

問い合わせ先

福山商工会議所 会員課 (担当/三好)
TEL:084-921-2346

FAX:084-922-0100

個人情報の取り扱いについてはこちらから

ページトップ