資金繰り改善セミナー


●資金繰り改善セミナー

 倒産しない資金繰りを学ぶセミナー
~知らないと怖いお金の話~

 

倒産はなぜ起こるのでしょうか?黒字や赤字は関係ありません。お金(キャッシュ)がなくなると事業は継続できなくなります。「お金がない!」と焦る前に手を打たなければいけません。
「焦らないためには何を押さえればよいのか?」、お金の悩みから解放され、本業に集中していただくためにこのセミナーを企画しました。ぜひ足を運んでください。

主催

福山商工会議所

開催日

平成30年10月25日(木) 14:00~16:00

場所

福山商工会議所 1階 102会議室

受講料

無料

定員

50名(定員になり次第締め切ります)

内容

・会社のお金の流れを、シンプルな図を描くだけで把握できるようになる。
・資金繰りの重要性を理解して、適切な経営の判断ができるようになる。
・短期間の資金繰りが分かり、中長期の資金繰りを見通せるようになる。
・売掛金、在庫や買掛金などが資金繰りに与える影響を理解する。
・キャッシュフロー計算書が読めるようになる。
 
【こんな方に受講をお勧めします】
・支払日が近づくと不安になる方
・毎年売上がさがる時期が近づくと資金繰りが不安になる方
・売上があがっているのにお金が残らない方
・銀行から借入れしないとお金が回らない方
・お金が心配で設備投資や人材採用など決断できない方

講師

(株)ビズサポート 代表取締役 稲葉 琢也 氏
経営コンサルタント。中小企業診断士・ITコーディネーター・社会保険労務士・中国財務局金融行政アドバイザリー。広島銀行に30年、広島県中小企業再生支援協議会統括責任者を3年、広島ベンチャーキャピタル代表取締役を3年経験後、㈱ビズサポート設立。中小企業の経営コンサルティングを行う。
㈱ビズサポート http://www.bizsupport-inaba.com
 

申込方法

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

※申込は締切ました。

備考

※受付が完了した方には事前にメールまたはFAXにて受講票を送付しますので、当日はご持参ください。
※駐車場は有料となります。また駐車場が手狭なため、お車でのお越しはご遠慮ください。

申込・問い合わせ先

福山商工会議所 経営課
TEL:(084)921-8734
FAX:(084)922-0100

個人情報の取り扱いについてはこちらから
ページトップ