1. HOME
  2. お知らせ
  3. 一年を振り返って ~前編~

NEWS

お知らせ

一年を振り返って ~前編~

今まで誰も経験したことのないコロナ禍の中で、福山YEGの事業運営に携わってきた令和2年度の各委員長に、一年を振り返っていただきました。

 
 
未来ビジョン
研究委員長
昼田 克朗

発足後10年が経過し、われわれに何が求められているか、ヒアリング/研究を行いました。
また、2回の講師例会では福山YEG初のオンライン講演を行うなど、積極的に新しいことに挑戦した1年でした。ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。
 
 

 
 
ビジネス推進
委員長
礒辺 和孝

コロナ禍において事業が全て休止となる中、当委員会では親睦主体の活動を実施しました。
当たり前の日常が制限され不便を感じる一方、人と人との繋がりの大切さを、改めて実感させられる貴重な1年となりました。

 

 
 
 
連携委員長
檀之上由恵

活動自粛等ありましたが、兄弟委員会の渉外委員会と合同で委員会を開催するなど、会員間の交流を図りました。
担当事業が全く出来なかったことは悔しいですが、この想いを生かして今後のYEG活動に貢献してまいりたいと思います。

 
 
 
渉外委員長
丸田谷幸治

「一期一会」をテーマに、コロナ禍の中、さまざまな形での委員会活動が、とても良い経験となりました。
出来ないを理由にするのではなく、出来る方法を考え行動する事により、次へ繋がる事を実感しました。この活動の価値を未来へ紡いでいきたいと思います。

 
 
地域活性化
委員長
大沢 真美

年末年始恒例の「福山城あかりまつり」は、残念ながら開催できませんでしたが、年末に1日限りのあかりイベントを開催しました。
お声掛けいただいたアイネスフクヤマ様、ご協力いただいた近隣小学校の皆さん、YEGのメンバー、ありがとうございました!

 
 
未来創造
委員長
藤井 嗣敏

当委員会は、小学生参加のジュニアエコノミーカレッジ等、全ての事業が中止となってしまい非常に残念でなりません。
次年度に襷を渡し、今年度できなかったこと、またそれ以上に事業が盛り上がり成功することを願っています。

 

最新記事