1. HOME
  2. お知らせ
  3. 福山YEG 同好会活動について 4

NEWS

お知らせ

福山YEG 同好会活動について 4

バスケットボール同好会~メンバー間の親睦を深め、健康な体づくりを~

福山YEGには、ゴルフ、カープ、アウトドア、トライアスロン、バスケットボール同好会があり、趣味を通じても親睦を図っています。
今回は、バスケットボール同好会の活動状況についてご紹介します。

バスケットボール同好会は、2021年に発足した一番フレッシュな同好会です。プロバスケットボールリーグ「Bリーグ」も日本のメジャースポーツの仲間入りをし、盛り上がっている中、私たちはバスケットボールを通じてメンバー間の親睦を深め、日頃の運動不足を解消し健康な体を作るという2つのミッションのもとに日々活動を行っています。

バスケットボール未経験者のメンバーもおり、シュートを決める難しさや決まったときの楽しさ、一緒にプレーをするチームワークなど、バスケットボールの醍醐味を味わいながら楽しい時間を過ごしています。普段の運動不足からすぐにクタクタになってしまいますが、練習後の反省会ではワイワイと語り合い、仕事や事業など意見交換や情報交換の場にもなっています。

今後は3×3の大会の企画や誰でも参加出来る面白いイベントも計画していますので、楽しみにしておいてください。

▲2つのミッションのもと楽しく活動しています!

 
バスケットボール同好会 会長 杉原 広昭

最新記事