1. HOME
  2. お知らせ
  3. 3団体とヒアリング

NEWS

お知らせ

3団体とヒアリング

~福山YEGに求めることをテーマに実施~

今年度、未来ビジョン研究委員会では、福山YEGの今後10年のビジョンを考えるための各種研究を行っています。その一環として、福山市(企画政策課)、(一社)福山青年会議所、福山商工会議所の3 団体に対して、「福山YEGに求めること」をテーマにヒアリングを実施しました。

9/25 福山市 企画政策課
企画政策課は、5 年スパンでの福山市総合計画や単年度でのふくやま未来づくりビジョンを策定する部署です。
ヒアリングでは、「YEGと意見交換する場を定期的に作ってもらいたい。事業も
含めて何か連携ができたら良い。行政の施策について、使い勝手や改善点など意見が
欲しい」など、意見をいただきました。

 

9/25 (一社)福山青年会議所(JC)
青年経済人の団体である(一社)福山青年会議所のメンバーからは、「JCは街づくり、YEGはビジネスという大きな目的のもと、ともに頑張りましょう」との意見をいただきました。

10/1 福山商工会議所
親会である福山商工会議所では、小川専務理事、佐々木事務局長他、事務局と意見交換を行い、「定期的に意見交換をして、風通しをよくしましょう。ジュニアエコノ
ミーカレッジや福山城あかりまつり等、地域の方と交流する発信力のある事業は引き続き力を入れて取り組んでいただきたい」等の要望がありました。

 
未来ビジョン研究委員会 委員長 昼田 克朗

最新記事