1. HOME
  2. お知らせ
  3. 10月度例会

NEWS

お知らせ

10月度例会

~SNSを活用した自社のPR方法を学ぶ~

例会セレモニーに続き、トゥモローゲート㈱代表取締役 西崎康平氏を講師に迎え、「トゥモローゲートのSNS運用のすべて」をテーマに、講師例会を開催しました。出席者は89名。

トゥモローゲート㈱は、「人が集まる・辞めない企業作り」をコンセプトに、より質の高い新卒採用・中途採用を可能にするためのプロモーション戦略の提案等を行う企業で、代表の西崎氏自らが運営するTwitterのフォロワーは7万人、YouTubeチャンネルの登録者数は4万4,000人となる等、経営手法の一つとして、SNSから集客や会社の人材採用につなげています。

講演では、これまでにSNSをどのように運営してきたのか、その成果について実例を挙げながら紹介いただきました。

また、企業ミッションや、守る価値観などの「ビジョンマッピング」を作成しており、具体的な行動等、社員で意識の共有を図っているとのことでした。

今回の講演は、YEG会員それぞれが、SNSの取り組み方を考え直すきっかけとなりました。

▲企業カラーより、「ブラックな社長」として、SNSで活躍中の西崎氏

▲講師席に感染防止のアクリル板を設置し例会を開催

 
広報委員会 委員長 今川 和亮

最新記事