1. HOME
  2. お知らせ
  3. 6月度講師例会

NEWS

お知らせ

6月度講師例会

~ECサイトについて学ぶ~

6月度例会セレモニー終了後、ヘイ㈱ 代表取締役社長 佐藤裕介氏による講師例会を開催しました。本来であれば福山にお越しいただきリアルでの開催をしたかったのですが、コロナウイルスの影響によりZoomでの開催となりました。

佐藤氏は2008年Googleに入社し、「26歳でGoogleの天才エンジニア」として広告製品を担当。2010年末、「30歳の時に2社を上場させた敏腕経営者」と評され、COOとしてフリークアウトの創業に参画。また、㈱イグニスにも取締役として参画し、2014年6月には㈱フリークアウト、㈱イグニス共にマザーズ上場。2017年1月、㈱フリークアウト・ホールディングス共同代表に就任。「35歳でエンジェル投資家として活躍」され、2012年にヘイ㈱を設立。中小零細企業でも低コストで開設できるECサイト「STORES」を展開されており、他にも予約システムやキャッスレス決済サービスなど、DXを支えるサービスを一貫して提供している若手起業家です。

今回は「変革をチャンスに」をテーマに、あらゆる業種において市場の変化やゲームチェンジが起こる中、新たな市場開拓の気づきとなるECサイトについて、コロナ対策に取り組む企業の事例などを踏まえながら、ECサイトの特徴についてお話いただきました。現在のネット市場の状況や今後の展開を含めて、実際に取り組まれている事例紹介は具体的な気づきや良い刺激をもらう機会となりました。

 

▲佐藤氏の講話を熱心に聞く会員

 

 
未来ビジョン研究委員会 委員長 櫻井 章博

最新記事