1. HOME
  2. 福山YEG委員会紹介
  3. 総務広報委員会

福山YEG委員会紹介

総務広報委員会

総務広報委員会
委員長:宮本重信(担当副会長:小林政嗣)
テーマ  「飲水資源 ~身近なプラットフォーム作りへ~」

 YEGの目的であります「親睦と研鑽の場を創出し、企業の発展と豊かな地域経済を築く」を形にしていく上で、総務広報委員会は非常に重要な役割を担っていく事を認識しております。
具体的には、まず「メンバー相互間の親睦の場」の環境整備があります。総会や例会等の場でメンバー相互が集える機会を大切にし、事前準備の徹底と他の委員会との密な連携を行い、スムーズな会運営に努めてまいります。
次に、YEG内外への情報発信があります。この2年間コロナにより多くの事が失われましたが反面、情報発信と共有の技術の進歩とその技術のハンドリング力は向上してまいりました。この新しい技術を上手く活用し、会員一人一人の事業に対する思いをベースに旬な情報をタイムリーにYEG内外へアピールしていけるよう努めてまいります。
「鉄は鉄によってとがれ、人はその友によってとがれる」という格言がありますが、コロナはこの人と人とが出会い、繋がり、研鑽する機会に制約を与えました。この様な制約がある中で、会員相互が集える機会やお互いの事を身近に感じられる情報は今までに増して貴重であります。
親睦と研鑽の機会を大切にし、役割を全うする事で会員の皆様にとってYEGがより身近なプラットフォームと感じて頂けるよう尽力してまいりますので、皆様1年間よろしくお願い致します。

実施事業
1) 総会・例会の運営
2) 会員手帳アプリの作成・運営
3) 総会議事録の作成
4) 卒業式の企画・運営
5) 商工ふくやま「YEGだより」管理・更新
6) ウェブサイト・SNSを活用したYEG活動の発信
7) ビズフェスふくやま2023事業への参画
8) 例会出席率向上に関する取り組み

福山YEG委員会紹介