1. HOME
  2. 福山YEG委員会紹介
  3. 渉外委員会

福山YEG委員会紹介

渉外委員会

渉外委員会
委員長:林伸洋(担当副会長:杉原広昭)
テーマ  「Circle of smiles

真の笑顔は作るものではなく楽しさの中から生まれ出るもの、そして新しい出逢いはビジネスチャンスを生み出します。人と相話し談笑する中で、ふとした創造力が掻き立てられたりします。その創造力をきっかけにビジネスへと後押ししてくれるのもYEGメンバーです。とは言え日常の様々な業務に追われる中、そうした繋がりが持てるチャンスが少なくなって来ているように思います。そこで当委員会では新たな出逢いの機会をセッティングさせて頂き、更にスケールの大きい輪が広がることを目指します。会員へブロック大会や全国大会などへの参加を積極的に促させて頂き、様々な立場の方々との出逢いを自身の成長の機会として、普段体験できないことをYEGメンバーとして共に学んでいきましょう。
そして、各地で活躍されている出向者を会員に知って頂くことで出向者への活力となり、YEGのフィールド広さを感じて頂き、会員同士の繋がり、そして未来に向けての単会同士の繋がりに貢献できるように活動してまいります。出逢いが潤滑油となるべく、そして低迷している世情に元気と笑顔が生まれ、繋がるよう一層の活力を求め、共に出かけようではありませんか!

実施事業
1) 各種大会への対応(全国大会、中国ブロック大会)
2) 県連交流事業への参加対応
3) 出向者の支援・報告
4) ビズフェスふくやま2023事業への参画
5) 例会出席率向上に関する取り組み

福山YEG委員会紹介