1. HOME
  2. 福山YEG委員会紹介
  3. 渉外委員会

福山YEG委員会紹介

渉外委員会

渉外委員会 委員長:河村博文(担当副会長:北村和章)

テ ーマ「GO TO YEG ~視野を広げよう~」

現在私達は、コロナ禍により世界中で「新しい価値観」、「新しい社会」に変革していかねばならない転換期に立たされています。渉外委員会では、県連、ブロック、全国大会の場への参加を募り、地域を超えたYEGメンバーと交流をし、“旅”を共にすることにより福山YEGメンバーが結束を深め、互いが研鑚をする機会を創出していく事が意義だと捉えます。今後の世情により、事業への参加が難しい場合もあるかもしれません。ですが、このような時だからこそ「GO TO YEG」 勿論、「WITH コロナ」時代に沿った、新しいスタイルも作らねばなりません。YEG行事に積極的に参加し、福山YEGメンバー(点)、全国の同志達(点)とが結びつき、多くの研鑽、学びを得、視野を拡げていくことが、この新しい時代を乗り切る知恵を獲得する一番の近道だと思います。私自身もYEG行事に参加し、他地域、他業種の多くのメンバーとの繋がりを得て、この福山YEGの活動の素晴らしさに気づくことができました。そして我々はそれを社業の発展、地域の発展に繋げて未来を築いていかねばなりません。今できる最善を尽くし、福山YEGメンバーで、ともに出掛けましょう。

【実施事業】
1) 各種大会への対応(全国大会、中国ブロック大会、県連大会)
2) 県連交流事業への参加対応
3) 各出向者の支援・報告
4) 県連フォーラム事業への参画
5) 例会出席率向上に関する取り組み

福山YEG委員会紹介