1. HOME
  2. 福山YEG委員会紹介
  3. ビジネス推進委員会

福山YEG委員会紹介

ビジネス推進委員会

ビジネス推進委員会 委員長:礒辺和孝(担当副会長:大目憲正)
テ ーマ「躍進と共生」

令和2年度は、コロナ禍において社会が大きく様変わりしました。新たな生活様式に始まり、新たなコミュニケーションツールやシステムが次々と確立される中、従来と異なる様々なビジネスも生まれました。私達はこの大きな転換期を、試練ではなく飛躍のチャンスと捉える事で、社業の発展や地域社会の活性化に繋げていけるのではないかと考えます。
当委員会では、国内外の経済社会の変化や、人々の生活の変化を敏感に感じながら、日々変化を遂げる地域社会の期待に応えられる様な活動を行なってまいります。コロナ禍の混乱は、当たり前の日常が制限され不便を感じる一方で、人と人との繋がりの尊さを改めて実感し、本当に大切なものに気付かされる機会でもあったと思います。こうした状況下で行う視察研修は、例年以上に会員間の親睦を深め、様々な学びと新たなビジネスモデルの創造に大きく寄与するものと思います。
令和3年度の委員長再任を受け、当委員会活動が、皆さまの今後事業のアイデアの源となり、さらなる企業家精神向上に繋がるよう、情熱とチャレンジ精神を持って、取り組んでまいります。

【実施事業】
1)ビジネス視察研修の企画・実施(9月・2月)
2)近隣企業視察研修の実施(3社程度)
3)県連フォーラム事業への参画
4)例会出席率向上に関する取り組み

福山YEG委員会紹介