1. HOME
  2. 福山YEG委員会紹介
  3. 会員開発委員会

福山YEG委員会紹介

会員開発委員会

会員開発委員会
委員長:吉牟田猛(担当副会長:小林孝章)
テーマ  「新進気鋭」

 私自身、令和2年度福山YEGに入会いたしましたが、コロナ禍においては総会、例会、委員会の多くがオンライン開催となり、人とのつながりをあまり感じることが出来ず、釈然としない気持ちがありました。
しかし、令和3年度、徐々にオンラインではなくリアルで開催される回数が増える中、業種や業態、年齢も異なり、YEGに入らなければ出会うことのなかった方々と、熱く意見を交わし、ともに活動を進めていく過程を経て、「仲間」となっていく感覚に楽しさを見出しました。それと同時にきっかけをくださった方に感謝の気持ちがうまれ、親睦のあるべき姿はまさにこういうものではないか、と感じていた矢先、当委員会のお話をいただきました。
会長の掲げる「原点回帰」本来のテーマである親睦と研鑽の為にも、新しい風を吹かせてくれるような仲間を集い、また、新たな仲間が少しでも早く打ち解け、楽しく充実感を持って活動を進めることのできる環境づくりに尽力いたします。
「新進気鋭」な意欲溢れるメンバーとともに、新しい委員会で新入会員と既存会委員の橋渡しの役割を全うしてまいりますので、1年間よろしくお願いいたします。

実施事業
1) 新入会員募集、面談、研修、入会式の企画・実施(5月・6月)
2) 新入会員交流と研修の企画・実施(7月以降4回実施)
3) ビズフェスふくやま2023事業への参画
4) 例会出席率向上に関する取り組み

福山YEG委員会紹介