検定情報

各種検定のご紹介、受験の受付、合格発表を行っております。
検定のお問い合わせはお気軽にご連絡下さい。

検定情報ニュース

日商簿記検定試験ネット申込手順について2021年01月12日


日商簿記検定試験ネット申込にあたりましては、下記申込手順をご確認の上お申し込みくださいますようお願いいたします。
なお、受付開始時には、サイトのアクセス集中により、お手続きにお時間がかかる場合がございます。ご不便をおかけいたしますが、予めご了承ください。

◎当所からの返信メールを受信できるようにあらかじめ設定をお願いいたします。

 
 
————————————————————————————-—————–

【決済時のエラーについて】

決済時に「Not Continue 16」という表示が出てクレジットカード決済が完了しない事があります。

カード決済に必要な情報が送信されない状態になっているために起こる現象で、

ブラウザの設定にて発生するエラーとなります。

エラーが発生した場合は、対象のブラウザでリファラ(Cookie)を有効にして設定の 変更をお願いいたします。

 

※参考

■iPhone(ios 11以降の場合)

①ホーム画面にある「設定」をタップ

②「Safari」をタップ

③「すべてのCookieをブロック」を (オフ)に切り替えて完了

 

 

■Androidの場合

①「ブラウザ」を起動し、メニューボタンを押します。

②[その他]を選択し、一覧にある[設定]を選択します。

※機種により、操作が不要な場合があります。

③「プライバシーとセキュリティ」を選択し[Cookieを受け入れる]を選択し完了。

※機種により[Cookie許可]と表示される場合があります。

 

その他ブラウザについては設定が異なるため、お使いのブラウザのサポートウェブサイトで、

手順をご確認ください。

———————————————————————————————————

 
 
<インターネット申込の流れ>

「仮申込」・「本申込認証」という手順がSTEP1の前に追加になります。


【仮申込】
・インターネット申込のボタンを押すと「仮申込ページ」に移行します。
・仮申込ページから申込情報(氏名・電話番号・メールアドレス・受験内容)を入力いただき、仮申込を完了させてください。
・仮申込が完了すると完了画面に「仮申込番号」が表示されます。この番号は本申込の認証ページで使用いたします。

 
【本申込認証】
※仮申込完了から数時間後、本申込のご案内メールが届きます。
・本申込認証画面で仮申込番号と仮申込の際に入力したメールアドレスを入力し認証を行います。
・仮申込番号を忘れた場合は「氏名」「メールアドレス」「受験内容」を入力すると認証 が完了します。
・認証が完了すると利用同意文の画面に進みます。
 
これ以降はSTEP1~の流れとなります。

※STEP1の受験者情報登録画面では仮申込で入力した受験級が選択され、変更することが出来ませんので、あらかじめご了承ください。
 
STEP1 登録画面に必要事項を入力してお申し込みください。
・併願受験する場合は併願をお選びください。
・メールアドレスも必ず入力してください。
(ご本人がお持ちでない場合は、ご家族など連絡の取れる方のメールアドレスを入力してください)
・フリーメールアドレスでのお申込は、メール未着防止のため固くお断りします。
それにより受付不能となりましても責任は負いかねます。
また、ご契約のプロバイダのメールアドレス、携帯のメールアドレスでも、迷惑メールの設定によってはメールが届かない場合があります。
fukuyama.or.jpからのメールを受信可能に設定してください。
STEP2 ・自動返信メールが届きます。
・ご入力頂いたメールアドレスあてに自動配信メールが届きます。受験票が届くまで保管してください。
※自動配信メールに記載されている支払いに関する番号などを、忘れた・紛失した場合は再度お申し込みください。お電話などによるお問い合わせには回答できません。
・決済方法に「コンビニ決済」を選択した方は、「払込番号」が記載されております。
ただし申込が正常に行えなかった場合、納付期限内にお支払いはできませんのでご注意ください。
・「クレジットカード決済」を選択した方は、申込完了時に既に決済も完了しておりますので、受験票が届くのをお待ちください。
STEP3 ・「コンビニ決済」・「Pay-easy決済」を選択した方は、メールおよびお支払方法画面に記載されている指示に従って、受験料を払い込んでください。
・期日までに払い込みがない場合は受験できません。
・払込金受領証は受験票が届くまで大切に保管してください。
・受験料を払い込んだ後の、登録内容の変更、取り消し、受験料の返金および次回への振り替えは できません。
STEP4 ・受験票をご登録いただいた住所宛てに郵送致します。
・受験票の発送は試験日の約2週間前を予定しております。試験日の1週間前になっても受験票が届かない場合には、福山商工会議所・検定担当
(TEL:084-921-8734)まで必ずご確認ください。(土・日・祝日・年末年始を除く8:30~17:30)ご連絡が無い場合は、受験票が届いているものとみなします。
・ご連絡をいただけなかった場合、受験できなかった責任は負いかねます。あらかじめご了承ください。
 
お支払方法は下記より選択できます。

[1] クレジットカード決済


[2] コンビニ決済

コンビニ店頭での支払方法】
• セブンイレブンは画面に表示された払込票を印刷するか払込票番号をメモして店舗にてお支払いください。
• ローソン(Loppi)、 ファミリーマート(Famiポート)、
セイコーマート(クラブステーション)、ミニストップ(Loppi)は画面に表示された支払受付番号と電話番号をメモして、店舗の端末を利用してお支払いください。
• デイリーヤマザキは画面に表示されたオンライン決済番号をメモするか印刷して店舗でお支払いください。
 
[3] Pay-easy決済

※ネット申込には上記の受験料の他に550円のネット受付事務手数料がかかります。
※当所ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は原則としてお送りしておりません。カード会社から送付されますご利用明細をご確認ください。
※お申込者(カード名義人)と受験者のお名前が異なる場合等、お申込者へお電話で確認をさせていただく場合がございます。(カード使用に関する安全性を確保する為ですので、ご了承ください。)
※お申込時にご利用されるクレジットカードは何らかの理由でご利用できない場合があります。その際はクレジットカード会社へ(裏面に電話番号が記載されています)カード所有者の方がお問合せください。
 
 
 
 
日商簿記検定試験インターネット申込ページ(実施要項)

 
ページトップ