1. HOME
  2. 福山YEG委員会紹介
  3. ビジネス活性化委員会

福山YEG委員会紹介

ビジネス活性化委員会

ビジネス活性化委員会
委員長:池田 義明(担当副会長:柏木 真貴)
テーマ:「足元を固め、さらなる発展を」

新型コロナウイルスによる影響が落ち着いてきた昨今ですが、いまだ先行きが不確かな社会情勢の中、福山YEGメンバーの皆様におかれましては、自社発展のため経営活動に尽力されていると思います。自社の成長を長期的また、持続可能な視点で考えていくためには、自社の本業のみならず、本業以外の経営活動についても考え、自社の足元を固めていかなければならないと思います。ただ得てして、直接利益を生まない活動というものは、経営者自身が企業発展の為に重要であると認識しているものの、蔑ろにしてしまっているところでもあると思います。
YEGメンバーは様々な業種の企業経営者の集まりですが、変化する時代の中で、変わらない企業のベースとして、「必要なものは何であるか。」それを今一度立ち止まり、見つめ直す機会を作りたいと思います。
今年度新たに設置される「ビジネス活性化委員会」では、企業経営において、これまで重要ではあるが優先順位を低くしていたであろう事柄を今一度考え直す機会として、「健康経営」「男女共同参画」「SDGs/CSR」などの視点から事業を展開していきます。自社の足元を固め、さらなる発展に繋がる為の活動機会や有益な情報を福山YEGメンバーの皆様に提供し、共に考えていきたいと思いますので、一年間どうぞよろしくお願いいたします。

実施事業
1) CSR/SDGs/男女共同参画観点の事業企画・運営
2) 健康経営観点の事業企画・運営
3) 国、県、市、商工会議所と連携による補助金・助成金の情報発信
4) 例会事業の企画・運営(11月)

委員長 池田 義明
副委員長 栗原 裕典
幹事 工藤 将大
幹事 甲斐 淳芳
委員 寺尾 祐司
委員 川畑 貴央
委員 瀬尾 義裕
委員 礒辺 和孝
委員 建内 博行
委員 小坂 正記
委員 佐藤 博文
委員 杉原 達哉
委員 佐藤 泰之
委員 塩飽 憲治
委員 村上 勇介
委員 藤本 俊
委員 藤井 謙佑
委員 昼田 克朗
委員 陶山 太一
委員 櫻井 章博
委員 河村 優志

福山YEG委員会紹介