1. HOME
  2. 福山YEG委員会紹介
  3. 企画委員会

福山YEG委員会紹介

企画委員会

企画委員会
委員長:岡田 祥平(担当副会長:坂本 直宏)
テーマ:「頑張るな、楽しめ」

頑張れ。誰もが一度は口にしたことがあるフレーズではないでしょうか。
人によっては勇気をもらえ、いつも以上に力を出せる場合があるかもしれません。しかし、それはあくまで瞬間的な力であり、継続的に頑張り続けられる人は多くありません。組織を盛り上げ、継続的を活性化させるには、理念・目標の明確化、戦略・戦術の構築なども大切な要素ですが、何よりも参加していただける方々が楽しいと思える環境が重要であり、その環境を作っていくことこそがリーダーの私に課された使命であると考えます。

今年度、当委員会は創立15周年記念式典、行政との連携窓口としての役割に加え、数年後に予定されるブロック大会という大型事業を控え、規模のみならず質においても全国に誇れる単会にしていくため、現在の福山YEGに足りない部分を補う新たな事業構築というミッションをいただいております。それらを成し遂げるには多くの方々の協力が必要不可欠ですが、まずは私自身が率先して楽しみ、その輪が少しづつ広がれば、おのずと個々が自律的に行動し、事業も成功していくと確信しております。それにはまず、皆様が楽しいと言っていただける委員会設営に努めて参りたいと思いますので、一年間、どうぞよろしくお願い致します。

実施事業
1) 15周年事業の企画・運営
2) 福山市への政策提言に関する事業運営
3) 単会内での新規事業構築・企画・運営
4) 風会議の企画・運営

委員長 岡田 祥平
副委員長 占部 拓志
幹事 後藤 和幸
幹事 池田 直也
委員 原田 大司郎
委員 齋藤 淳
委員 石田 昌彦
委員 村田 剛
委員 外野 浩志
委員 角田 喜敬
委員 占部 寛
委員 門田 治己
委員 塩出 喬史
委員 黒田 稔
委員 唐川 英雄
委員 塩飽 弘芳
委員 小林 史明
委員 檀之上 由恵
委員 森下 順平
委員 沖 和真
委員 宇田 知申
委員 石村 朱沙子

福山YEG委員会紹介