1. HOME
  2. 福山YEG委員会紹介
  3. 連携委員会

福山YEG委員会紹介

連携委員会

連携委員会
委員長:西村 崇(担当副会長:佐藤 宏明)
テーマ:「Let’s walk together~これまでの歩みを未来へ繋げよう~」

福山YEGは、当年度創立15周年という節目を迎えます。単会では現在200名を超えるメンバーが在籍しており、備後地域最大規模の青年経済団体です。会員の年齢や職種は様々で、持っている知識や経験は人それぞれ違います。また、数多くの会員が日本商工会議所、中国ブロック商工会議所青年部連合会へ出向しています。令和6年度の連携委員会では、後述のとおり、単会の枠を超え他YEGとの連携事業に参加する事で、様々な人と準備・打ち合わせ・委員会内で交流を図り、一人一人が意見を言い合い議論する事で新たな発見をし、個々の魅力を知り、互いを認め、尊重し合いたいと思っています。これにより、自分たちが作り上げる事業への参加意欲が増え、会員同士の結束・信頼関係の構築になるのではないでしょうか。諸先輩方から受け継いだ絆を更に強固なものにし、多くの会員が喜びと感動を共有できる事業を作り上げていきましょう。
まず、当委員会は、各YEGとの絆をより強固にするため、近隣YEGとの備後圏域連携事業を行います。つぎに、友好YEG、他YEGとの連携事業、岡崎YEGとの姉妹都市連携事業を実施します。さらに、当年度ならではの事業としましては、新たに視察研修の企画・運営を行います。
結びにYEGに入会したとき、あるいは暫く活動に参加出来なかった会員は誰しも不安な気持ちがあり、参加を躊躇する事もあるかと思います。しかしながら「行ってみようかな。」と小さな一歩を踏み出すことで、少しずつ友と呼べる仲間ができ、会員同士で交流し、自身に足りない情報や知識などを取り入れながら、自社業の発展にも繋げることが出来るのではないでしょうか。我々は多くの先輩・同級生・後輩会員と力を合わせながら活動してきて今日があります。苦労な事もありますが沢山の会員と交流し、協力し合って最後には「大変だったけど楽しかったね」と共に笑いながら、思い出に残る委員会にしたいと思っています。一年間どうぞよろしくお願いいたします。

実施事業
1)備後圏域YEGと連携の推進
2)友好YEG、他YEGの連携事業
3)視察研修事業の企画・運営

委員長 西村 崇
副委員長 桒田 康弘
幹事 須田 龍彦
幹事 中谷 将
委員 藤井 敦雅
委員 杉原 広昭
委員 三島 進
委員 徳永 亮
委員 兒玉 晋
委員 安倍 嘉洋
委員 山根 秀也
委員 佐藤 大起
委員 高田 海道
委員 山脇 理一
委員 池口 昌夢
委員 久保田 佳宏
委員 井上 恭輔
委員 大本 大貴
委員 藤本 晃次
委員 西山 賢人
委員 重西 勇輝

福山YEG委員会紹介