健康経営セミナー


健康経営セミナー

 

「働き方改革」と「健康経営」で強い会社作りを目指して
~会社を良くしたいと考える経営者のために~

 

本年4月から「働き方改革」に関連する法律が施行されました。企業が従業員の健康管理・健康づくりの推進を経営的な視点で捉え、「健康経営」に取り組むことで、従業員の仕事への意欲が高まり、生産性を高め、経営の効率化に繋がるなど、企業のリスクマネジメントやイメージ向上等の効果が得られます。
今回のセミナーでは、「働き方改革」および「健康経営」を経営上の戦略と考え、強い会社にしていくためのヒントを考えていきます。
 
※健康経営…従業員の健康を経営資源と捉え、健康増進に積極的に取り組む企業経営のスタイル

主催

福山商工会議所

協力

アクサ生命保険(株)

開催日

令和元年8月7日(水) 14:00~16:00

場所

福山商工会議所 9階会議室

講師

TSプランニング 代表 高見 慎吾 氏

≪プロフィール≫
1級FP技能士・健康経営アドバイザー・「ミラサポ」認定専門家。永年の生命保険会社勤務で培った中小企業経営へのアドバイザー経験をもとに独立。中小企業だからこそ取り入れたい経営戦略をフラットな立場でアドバイスしている。

内容

・健康経営を活用した「良い会社・強い会社」のイメージ作り
・ 「守りの健康経営」と「攻めの健康経営」
・ 「働き方改革」を戦略的に生かしている企業の事例

対象

中小企業の経営者および担当者

定員

50名(定員になり次第締め切ります)

受講料

無料

申込

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

※申込は締め切りました。

備考

※駐車場は有料となります。また駐車場が手狭なため、お車でのご来場はご遠慮ください。

問い合わせ先

福山商工会議所 会員課
TEL:(084)921-2346
FAX:(084)922-0100

個人情報の取り扱いについてはこちらから
ページトップ