消費税軽減税率・転嫁対策講座


消費税軽減税率・転嫁対策講座


「ストーリーブランディング」

~物を売るな、物語を売れ!~

 

今の時代、真正面から「物」を売ろうとすればするほど行き詰ってしまいます。それでは価格競争や品質競争になって疲弊していくだけで、小さな会社やお店が大企業に勝つことはできません。このような状況にならないためにも、商品の背景にあるストーリーを発見して、その価値を分かりやすく発信していく必要があります。
本講座では、その具体的な事例をご紹介しながら、最新の「物語で売る方法」をわかりやすく解説します。この機会に奮ってご受講ください。

主催

福山商工会議所

開催日時

平成28年7月26日(火) 14:00~16:00

場所

福山商工会議所 1階 102会議室

受講料

無料

定員

50名(定員になり次第締め切ります)

内容

 ストーリーブランディング

 「物語で売る=ストーリーブランディング」の手法を豊富な事例とともに解説。

講師

湘南ストーリーブランディング研究所 代表 川上 徹也 氏

koushi≪プロフィール≫
 大阪大学人間科学部卒業後、大手広告代理店勤務を経てコピーライターとして独立。東京コピーライターズクラブ新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴は15回以上。「物語」の持つ力をマーケティングに取り入れた「ストーリーブランディング」という独自の手法を開発した第一人者として知られる。現在は広告に限らず、「企業」「団体」「地域」などが本来持っている価値を見える化し輝く方法を、個別のアドバイスや講演・執筆を通じて提供。著書は累計13万部突破のバカシリーズ(『物を売るバカ』『1行バカ売れ』『こだわりバカ』いずれも角川新書)をはじめ計23冊。うち9冊が台湾・韓国等海外に翻訳されている。

備考

※受講票は発行いたしません。定員に達した場合はご連絡いたします。
※駐車場は有料となります。また、駐車場が手狭なため、お車までのご来場はご遠慮願います。

申込

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

※募集は締切りました。

問い合わせ先

福山商工会議所 経営課(担当/中田)
TEL:084-921-8734

FAX:084-922-0100

個人情報の取り扱いについてはこちらから

ページトップ