1. HOME
  2. お知らせ
  3. ビズフェスふくやま2023

NEWS

お知らせ

ビズフェスふくやま2023

~世界志向のヒントを得て、ビジネスの発展につながる機会の創出を~

当YEG主催の今年度事業の集大成として「ビジネスを熱く語れ!~今だからこそ、世界を目指せ!!~」をメインテーマに、150名が参加し福山駅前シネマモード他で盛大に開催しました。

基調講演は、The Breakthrough Company GOの代表取締役 三浦崇宏氏をお招きし、「未来に向けた世界志向の経営」をテーマに講演いただきました。

基調講演後は、3つの分科会を開催。第1分科会は「世界へ挑戦!デザインを活用した日本の技術力の伝え方」をテーマにSOL style代表の伊東 裕氏と当YEG副会長 杉原広昭氏によるトークセッション。第2分科会は、日本ディープラーニング協会 理事兼事務局長 岡田隆太朗氏が「すべての企業にAIを~企業を変える、世界を変える~」をテーマに、第3分科会は、㈱キャステム 代表取締役 戸田拓夫氏が「経営苦境にありながら中小企業が海外進出する手法」をテーマに講演。どの講演も興味深く、参加者と活発な意見交換が行われました。

分科会終了後は、近隣YEGや遠方では仙台、埼玉YEGの方々にも参加いただき、100名を超えるメンバーで大懇親会を行いました。

次年度も福山の地で皆さまとお会いできることを楽しみにしております。

 

▲基調講演で熱く語る三浦氏

 

▲参加者全員で大懇親会会場前にて

 

ビズフェスふくやま2023 実行委員長 河田 秀浩

 

最新記事