1. HOME
  2. 福山YEG委員会紹介
  3. 研修委員会

福山YEG委員会紹介

研修委員会

研修委員会
委員長:坂本直宏(担当副会長:建内博行)
テーマ  「協働」

不確実性が増し環境が変化していく中で、企業は、自社を見直し本当の強みを再認識しつつ、外部の知恵や成功事例を採り入れ、他社と協働していくことが重要になってきていると感じます。YEGの掲げる親睦と研鑽はその根幹であり、会員の皆様及び地域の発展の一助になるよう、研修委員会の立場で努めて参ります。
具体的には、企業家としての知識マインド或いは経営者としての人間力の向上をはかるための研修を、その日から実践できるものや、中長期の目標のヒントになるもの双方の視点に立ち、更に自己の研鑽を超えた広がりにつながるよう、工夫して開催する所存です。
ところで、ニューノーマルの広がりは効率化を推進し、だからこそ直接人と会い交流することの価値を高めることになりました。有用なツールは活用しつつも、私自身が楽しみながら、委員会を、居心地良くお互いに刺激し合える貴重な交流の場にできるよう、尽力致します。
1年間宜しくお願い申し上げます。

実施事業
1) 人間力向上に関わる研修セミナーの企画・運営(6月・10月・11月・1月、内2回)
2) 企業力向上に関わる研修セミナーの企画・運営(6月・10月・11月・1月、内2回)
3) ビズフェスふくやま2023事業への参画
4) 例会出席率向上に関する取り組み

福山YEG委員会紹介