新型コロナウイルス感染拡大に伴う貿易関係証明書の申請・交付方法について


 
新型コロナウイルス感染拡大に伴う貿易関係証明書の
申請・交付方法について

 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大にともない、通常の窓口での対応以外に、次のとおり、新型コロナウイルス感染防止対策として貿易関係証明書の郵送等による申請、並びにレターパックでの郵送による交付も継続しております。

実施期間

令和2年4月22日(水)~当面の間

*当所は、カレンダー通り、土・日・祝日はお休みです。

申請する際にご用意いただくもの

申請書類は必ず追跡可能な方法(レターパックプラス、書留、宅急便等)でお送りください。
お問い合わせ番号等は、必ずお控えください。

①通常の申請に必要な書類一式
②レターパックプラス(単価520円のもの)に希望する返送宛先を記載したもの。
「ご依頼主さま保管用シール」は、当所が発送時に剥がしますので、剥がさないでください。シールに記載のお問い合わせ番号を予めお控えいただき、郵便追跡サービスにて、貴社で配送状況をご確認ください。

発給手数料の支払いについて

証明書を返送する際に、請求書を同封させていただきますので、請求書に明記している期日までに、指定の口座へお振込みください。振込手数料はご負担ください。

その他

申請書類に不備がないよう、ご注意ください。

原則、申請受付の翌営業日の発送となります。お受け取りになるまでに、数日間かかる可能性がございますので、余裕をもって申請してください。

問い合わせ先

〒720-0067 広島県福山市西町2-10-1
福山商工会議所 会員課
TEL:(084)921-2346
FAX:(084)922-0100
ページトップ