新型コロナウイルス感染拡大予防に伴う貿易関係証明書の申請・交付方法について



新型コロナウイルス感染拡大予防に伴う貿易関係証明書の申請・交付方法について

 

5月25日付で、新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴う、全国の緊急事態宣言が解除されました。
皆さまには貿易関係証明書の郵送等による申請・交付に、ご理解、ご協力をいただき、誠にありがとうございました。
今後は、通常通り窓口での申請を再開させていただきますが、当面の間、郵送等による申請にも対応させていただくことといたしました。
皆さまのご都合に合わせて、ご利用いただければと思います。
なお、窓口で申請される場合は、感染予防のため「マスクの着用」「手洗い・アルコール等による手指衛生・消毒」など、引き続き感染対策を講じたうえでご来所いただきますよう、ご理解、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

郵送等による申請の場合

申請書類等(次の①、②)は必ず追跡可能な方法(レターパックプラス、書留、宅配便等)でお送りください。お問い合わせ番号等は、必ずお控えください。

①通常の申請に必要な書類一式
②レターパックプラス(単価520円のもの)に希望する返送宛先を記載したもの。

「ご依頼主さま保管用シール」は、当所が発送時に剥がしますので、剥がさないでください。
シールに記載のお問い合わせ番号を予めお控えいただき、郵便追跡サービスにて、貴社で配送状況をご確認ください。

発給手数料の支払いについて

証明書を返送する際に、請求書を同封させていただきますので、請求書に明記している期日までに、指定の口座へお振込みください。振込手数料はご負担ください。

その他

申請書類に不備がないよう、ご注意ください。
原則、申請受付の翌営業日の発送となります。お受け取りになるまでに、数日間かかる可能性がございますので、余裕をもって申請してください。

問い合わせ先

〒720-0067 広島県福山市西町2-10-1
福山商工会議所 会員課
TEL:(084)921-2346
FAX:(084)922-0100
ページトップ