会員向けイベント情報

令和3年度 福山商工会議所 会員ビジネス交流会「健康増進ビジネスフェア」来場者募集のお知らせ2022年02月15日


コロナ禍で、外出自粛やテレワーク等、屋内で過ごす時間が長くなり、運動不足や腰痛、肩こり等、体の不調はもちろん、姿の見えないコロナウイルスに対する不安やストレスを抱え、コロナうつのリスクが高くなり、ポストコロナの健康への関心が高まっています。

このような中、当所では、健康増進に向けた健康に関するさまざまな分野の新商品・新サービスを一堂に集めて紹介する「健康増進ビジネスフェア」を開催いたします

生活習慣病予防に向け健康生活を過ごしていただくための健康食品やサプリメント、健康機器、健康づくり、健康経営ビジネスに関連した商品やサービス等を広くご紹介いたします。

人脈づくりや販路拡大など、新たなビジネスパートナーや健康関連商品、健康経営に関心のある皆さまのご来場・ご出展を、心よりお待ちしています。出展者募集も2月22日(火)まで延長して受け付けています。

この事業は、SDGs 3番の「すべての人に健康と福祉を」の目標達成に向けた取り組みです。

開催日

令和4年3月18日(金) 10:00~16:00
※開催時間中は、1時間ごとに、入退場者数を制限させていただきます。
①10:00~
②11:00~
③12:00~
④13:00~
⑤14:00~
⑥15:00~

場所

福山商工会議所 1階 101・102会議室 他

出展企業紹介

12社(五十音順) 2月7日現在

・五洋医療器㈱
・㈱オービス スポパル緑町クラブ
・SOUWA
・(公財)中国労働衛生協会
・つぐみ漢方堂薬局
・㈱西日本政治経済研究機構
・パディントン
・㈲光戸工作所
・マルコ珈琲商会
・森田薬品工業㈱
・リンパケアサロン&スクール花の香
・㈱渡辺

募集人数

約200名(先着順、定員になり次第締め切ります)

出展品目(一例)

・足裏アーチ形成サポート&インソール
・発酵ドリンク
・発酵ペースト
・フィットネスクラブ法人会員募集&パーソナルレッスン
・光触媒ナノゾーンコート(抗菌室内施工・車内施工)
・健康経営企業サポート
・人間ドック企業プレミアムコース
・腸活酵素
・サプリメント
・書籍
・ハーブティ
・紅茶養成講座
・ストレスチェック
・コーヒー
・栄養機能食品
・ハンドクリーム
・リンパケア
・SIXPAD製品
・DENBA製品

駐車場

駐車場は有料となります。
当所駐車場には限りがありますので、乗り合わせのうえ、お越しください。

申込方法

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

申込フォームはこちらから

申込用紙はこちらから

来場者の方へ(注意事項)

・福山商工会議所は、会議所ビル施設運営者として、広島県より「来館者から感染症患者が発生した場合には、保健所が実施する積極的疫学調査に協力」するよう要請されております。皆さまの安全と安心のためにも、この調査に協力していただくこと(*濃厚接触者とみなされた場合、保健所に氏名、連絡先を提供します。)に同意された場合のみ、ご来場いただくようになります。

・当日、ご来場前に、ご自宅、会社等で必ず検温してください。
37.5度以上ある場合、体調がすぐれない場合は、来場を控えてください。

・会議所到着時(入場前)に、検温させていただきます。37.5度以上あった場合、入場をお断りする場合がございます。

・入場前には、石鹸による手洗い、アルコールによる手指消毒等をし、適宜手指消毒を徹底してください。

・会場内では、必ずマスクを着用してください。

・会場内は、換気のため窓や扉を開放しますので、温度調節のしやすい服装でお越しください。

・受付が完了した方には、事前にメールまたは、FAXにて参加票を送付しますので、来場の際は、必ず参加票をご持参ください。

・展示会場での商談は、極力短時間で済ませ、後日電話等で商談を進めてください。

申込・問い合わせ先

福山商工会議所 会員課(古川・髙山)
TEL:(084)921-2346
FAX:(084)922-0100

個人情報の取り扱いについてはこちらから
ページトップ