(株)エフピコ


 
「食品トレー容器を通じて、快適な食生活を創造する」
 
 
事業所所在地 〒721-8607
福山市曙町1-13-15
連絡先 TEL:084-953-1145
FAX:084-953-1149
URL https://www.fpco.jp/
 
 
製品名・技術名 食品トレー容器(ポリスチレンペーパーおよびその他の合成樹脂製簡易食品容器)(ナンバーワン)
製品・技術の特徴 エフピコの食品トレー容器は、市場の変化とお客様のニーズをいち早くとらえ、「安全、安心、健康、環境」にお応えする、高い機能性とデザイン性をもったオリジナル製品です。
技術面では、環境への配慮から、食品トレー容器の軽量化や薄肉化を図るとともに、強度を保つ新たな形状の設計や発泡倍率を高める技術を確立し、原料の低コスト化を実現した競争力の高い製品の開発を進めています。
セールスポイント エフピコは、食品売り場に並ぶ生鮮食料品や惣菜、弁当などに使われている食品トレー容器のナンバーワンメーカーです。
1962年創業以来、常にお客様の満足を第一とし、高品質の製品とサービスの提供に努めてまいりました。
また、環境経営を重視し、『エフピコ方式の循環型リサイクル』により、使用済み食品トレー・PETボトルを原料に戻し、また食品トレー容器を作る技術を生み出しています。
デザイン性と機能性に優れた製品力と市場の変化を先取りした提案力で、これからも日本の食生活、食文化の発展に貢献してまいります。
 
福山が誇るオンリーワン・ナンバーワン企業一覧へ戻る
ページトップ