ローツェ(株)



世界の半導体業界へ特許技術で応えるロボットメーカー


 
事業所所在地 〒720-2104
福山市神辺町道上1588-2
連絡先 TEL:084-960-0001
FAX:084-960-0200
URL https://www.rorze.com
 
 
製品名・技術名 半導体ウエハ搬送用のクリーンロボット・装置(ナンバーワン)
製品・技術の特徴 世界の半導体工場では、より高機能なICチップを作るために、その微細化と共に製造工程の無人化・高い清浄化を実現。その世界各地の工場においてローツェ製品は今日も稼働し、「クリーン」「動きの精度が高い」「壊れない」という点でお客様からの高い評価と、世界トップレベルのシェアを達成している。
セールスポイント 現代の私たちの生活はデジタル技術と共にあり、AI、5G、IOT、コネクテッドカー、自動運転…その先進的な歩みは、未来へ向けて、さらに加速していくことでしょう。その進歩を支えているのは、世界中で研究・開発の進む半導体・FPD 技術です。ローツェの作るロボット製品は、社会基盤となる、あらゆる技術進歩のために、今日も世界中の半導体・FPD 製造工場内で動き続けています。
そして、この先もローツェは、自らの技術力を高め、新たな製品の開発、新たな業界への挑戦を通じて、革新的な社会の実現に貢献し続けます。
 
 
福山が誇るオンリーワン・ナンバーワン企業一覧へ戻る
ページトップ