オンライン相談


 
新型コロナウイルス感染症対策
オンライン経営相談窓口を開設しました!

 
 

当所では、新型コロナウイルス感染リスクの軽減などの理由により来所することが困難な方に対し、事務所や店舗からWEB上で、当所経営指導員や当所登録専門家と相談できるようになりました。
新型コロナウイルス感染症予防のため、インターネット回線にて非接触で経営相談ができますので、ご利用ください。

 

相談内容

◇金融
●各種融資制度
●資金繰り 等
 
◇経営
●各種補助金
●経営計画作成 等
 
◇労務
●雇用調整助成金
●働き方改革 等
 
◇税務
●税務全般
●会計処理 等
 
◇知財
●特許・発明
●知財全般 等

事前準備

①~③のいずれかをご用意ください。
 

①パソコン(Webカメラ、マイク、スピーカー付き)
②スマートフォン
③タブレット端末

*動画視聴時と同程度の通信量が発生しますので、Wi-Fi環境でのインターネット接続を推奨します。 

ご利用の流れ

オンライン経営相談は予約制です。

なお、予約状況によりご希望に添えない場合がございますので、予めご了承ください。
 
 
ステップ1:お申し込み


申し込みフォームに必要事項をご入力ください。相談の仮予約となります。

ご希望の相談日を申し込みフォームに入力をしていただきますが、相談内容に応じてはご希望に添えない場合もあります。ご了承ください。

お申し込みはこちらから

  


ステップ2:相談日の決定

ご相談の内容に応じて、当所経営指導員か専門家が対応いたします。相談日の決定について、事務局より折り返しご連絡をさしあげます。

*専門家の相談日は曜日が限定されます。ご了承ください。
曜日 専門分野 専門家
税務全般 税理士
融資・資金繰り・財務・税務 税理士
財務・事業計画・経営全般 中小企業診断士
人事・労務管理 社会保険労務士
マーケティング・事業計画 中小企業診断士
 
曜日 専門分野 専門家
月~金 特許・発明 知財活用アドバイザー
第1・3木曜日(午後のみ) 知財全般 弁理士
  



ステップ3:招待メールの送付


相談日の開始時刻までに、オンライン経営相談への招待メールをお送りいたします。

*ドメイン指定受信を設定されている場合は、「@fukuyama.or.jp」からのメールを受け取ることができるように設定をお願いいたします。
 




ステップ4:オンライン経営相談の実施


指定した日時になりましたら、メールにてご連絡したURLにて、ご参加ください。

実施時の注意事項

・オンライン経営相談は、Zoom(ビデオ会議サービス)を使用します。

*Zoomは、パソコン・スマホ・タブレットなどの端末を利用して、オンライン上でセミナーや打ち合わせが行えるアプリの一種です。詳細は公式ホームページをご覧ください。(https://zoom.us/

・実施前に、使用するパソコンまたはタブレットやスマートフォンなどの「マイク」「スピーカー」「カメラ」の設定をご確認ください。

・1回の相談時間の目安は50分でお願いします。

・相談内容によっては、専門家や他の支援機関をご紹介するケースがあります。

問い合わせ先

福山商工会議所 産業振興部 経営課
TEL:084-921-8734
ページトップ