【SDGsの取り組み事例】早川ゴム株式会社


 

早川ゴム株式会社では「持続可能な開発目標」に賛同し、積極的な取組みを通じて持続可能な社会の実現に貢献してまいります。

会社概要

会社名:
早川ゴム株式会社

代表者役職名・氏名:
代表取締役社長 横田 幸治

所在地:
〒721-8540
広島県福山市箕島町南丘5351

電話番号:
084-954-7801

URL:
https://www.hrc.co.jp/

 

 

SDGsの取り組み

『持続可能な開発目標』の内、15種のゴールへ取り組んでいます。
 

1.ものつくり 

温故挑戦」を旗印とし、ゴムの特性を生かした製品づくりで水・音を軸に快適環境を提供し、医療現場でも必要とされる製品の展開など挑戦し続ける企業として安全で快適な社会づくりに貢献してまいります。 

2.環境への配慮  

環境マネジメントシステムの運用を通じた省エネ活動に全社員で取り組みます。 また再生ゴムを利用した製品の開発や工場敷地内の緑化活動を行い地球環境保護と環境負荷の低減に取り組みます。 

3.働き続けたい職場づくり  

健康経営の積極的な取組みと共に、育児・介護・家事などの家庭環境に配慮したワークライフバランスを重視し社員が安心して働ける環境を整備してまいります。 また研修や資格取得支援などで社員がスキルアップできる環境を整え働き続けたい職場環境づくりを目指してまいります。 

4.地域貢献パートナーシップ  

近隣地域における学習支援活動や地元人材の積極的採用活動の取り組みで持続可能な地域社会の実現を目指します。 またタイを拠点にASEAN 諸国の経済発展に寄与していきたいと考えています。 今後もより多くの人が心身ともに豊かな生活を送れるよう貢献してまいります。 

5.早川ゴムのタイ合弁会社とのパートナーシップ

国を超えた環境配慮の取り組み、協業、共同開発案件を積極的に進める。

 ・海外事業展開
・ODA 案件実績(6 件)

 






ページトップ