生産性向上研修


生産性向上研修

 

成果の出る!「業務改善のための時間管理」
  ~時間を見える化する~

※申込みは締め切りました。

昨今、人手不足により一人当たりの仕事量が増加しています。その影響で、今まで通りの進め方ではうまくいかず、長時間労働になりかねません。質を落とさずに効率良くこなすには、タスク管理が重要です。実施すべき仕事内容を整理し、優先順位をつけることで限られた時間をコントロールすることができます。
本研修では、「時間」の使い方を見直し、基本的なタイムマネジメント手法の習得を目指します。業種に関係なく、仕事の整理が苦手な若手社員から進捗状況を確認する管理職の方まで、この機会にぜひご受講ください。

主催

福山商工会議所

開催日

平成30年12月7日(金) 9:30~16:30

場所

福山商工会議所 9階会議室

受講料

3,240円(資料代・昼食代・消費税込)

定員

30名(定員になり次第締め切ります)

講師

(株)Gサポート 執行役員統括部長 添嶋 真人 氏
(中小企業診断士)
広島大学理学部を卒業後、㈱合同総研に入社。中小企業の財務会計支援を経て、経営コンサルティング業務の専属となる。以来、ISO等の認証支援、人事制度・人材能力開発構築支援、経営革新支援、各種研修講師等を担当。得意分野は、マネジメントシステムを活用した業務改善と企業研修による人材育成。
 

内容

【タイムマネジメント手法】
1.時間の使い方を振り返る
2.すべきことを整理する
3.日々の予定を立てる


【時間管理とタスク管理】
1.スケジュール化のタイムフレーム
2.プロジェクトのスケジューリング
3.スケジュールどおりに進める
4.進捗を図り計画に反映する


【演習】
1.時間の使い方の振り返り(ディスカッション)
2.タスクの整理、スケジューリング
3.ガントチャートの作成とクリティカルパスの短縮化 

申込

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

※申し込みは締め切りました。

備考

※受付が完了した方には後日受講票および受講料のお支払についてご案内します。受講票は当日必ずご持参ください。
※駐車場は有料となります。また駐車場が手狭なため、お車でのお越しはご遠慮ください。

問い合わせ先

福山商工会議所 経営課
TEL:(084)921-8734
FAX:(084)922-0100

個人情報の取り扱いについてはこちらから
ページトップ