顧客管理塾2019


●顧客管理塾2019

 

基礎から学ぶ顧客管理の進め方
  ~顧客管理の方法を段階的に学べるセミナー~

 

顧客データを豊富に有していても、うまく活用できているところはあまり多くありません。お客さまの情報を正しく管理しタイミングよく提案すれば、まだまだ売上は伸ばせると顧客管理に取り組まれている方は、強く実感されています。
この塾では、うまく進まない原因を解決する方法を顧客管理の原理原則とワークシートを用いて学んでいただきます。何がわかっていて、何がわかっていないのか、気づきを得ていただける内容となっており、学んだことは、即、実践に活かせます。販売がうまくいかない方、売上を伸ばしたい方をはじめ、自分に不足していることを見つけたい方のご受講をお待ちしています。

主催

福山商工会議所

開催日

令和元年7月16(火)・17日(水)
※2日間コース 両日とも10:00~17:00

場所

福山商工会議所 9階 会議室

受講料

無料

定員

30名(先着順、定員になり次第締め切ります)

講師

(株)流通プランニング研究所 代表取締役 川上 正人 氏
講師写真 新規顧客の獲得と既存顧客との関係維持・強化に関する営業力強化支援に特化した専門家。成功した企業を支援した実体験に基づいて「顧客管理の原理原則」「販路開拓の原理原則」を考案し、早期、かつ高確率で結果を出すために最低限必要な取組みをわかりやすく紹介してい。
 

内容

1.顧客管理の現状と課題
    共通する顧客管理がうまくいかない原因を知る

2. 顧客管理5つの原理原則
    
管理すると売上が伸びる理由とその方法を知る

3. 顧客管理取組み事例
    
取り組むことで、どのような効果が期待できるか

4. 【演習】
   
ワークシートを用いて自社の顧客を分析する

5. 相互アドバイス
    
ひとにアドバイスすることで自分も気づく

6. まとめ・講師講評
    


持参物

パソコン(可能な方のみ)

申込

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

※申込は締め切りました。

備考

※受付が完了した方には事前にメールまたはFAXにて受講票を送付しますので、当日はご持参ください。
※駐車場は有料となります。また駐車場が手狭なため、お車でのお越しはご遠慮ください。

問い合わせ先

福山商工会議所 経営課
TEL:(084)921-8734
FAX:(084)922-0100

個人情報の取り扱いについてはこちらから
ページトップ