人事・労務セミナー


若手社員のうちに身につけておくべき仕事術
~自ら考え、行動するビジネス・スキルの磨き方~

 

仕事や職場に慣れて、ゆとりを持って日々の仕事に取り組めるようになると、自信とともにルーティンワークとしての馴れ合いが生じる危険も出てきます。新人研修で習得したビジネスの基本がしっかり現場で活かされていますか。
今回は、壁にぶつかりがちな新入社員やこれから活躍が期待される若手社員を対象に、改めて組織人としての役割を認識し、主体的に仕事を進めていくために必要な“働き方”の「発想」と「行動」を変革する手法を解説します。社員のスキルアップと共に職場への定着も目指します。

主催

福山商工会議所

開催日

令和元年8月5日(月)

時間

13:30~16:30

場所

福山商工会議所 1階 102会議室

受講料

無料

定員

50名(定員になり次第締め切ります)

講師

コンサルタントネットワーク(株) 取締役副社長
本田 祐美 氏

≪プロフィール≫ koushi
福岡県出身。北九州市立大学卒業後、岡山県RSK山陽放送にアナウンサーとして入社。
テレビでは夕方ワイド番組の顔となり、ラジオでは「アノンシスト賞最優秀賞」を受賞。
研修では、思いやりとツボを押えた分かりやすい語り口に定評があり、各地に多くのファンがいる。からっとした陽気さが魅力。

講座内容

1.近況整理(経験から学ぶ、成功談・失敗談)~これまで実行できたこと、できなかったこと~
2.「話す・聞く・スピード」はビジネスの基本
3.上司・先輩に信頼されるためには~報告・連絡・相談のクセをつける~
4.良い人間関係を築くコミュニケーション力~周りの気持ちをくみ取った人間関係~
5.今日から実践すること

備考

※受付が完了した方には、メールまたは、FAXにてご案内します。
※駐車場は有料となります。また手狭なため、お車でのお越しはご遠慮くださいますようお願いします。

申込

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

※申込は締切ました。

 

問い合わせ先

福山商工会議所 経営課
TEL:084-921-8736

FAX:084-922-0100
ページトップ