「商品開発・改良」「販路開拓」の売上拡大に向けた基礎知識



伴走型小規模事業者支援推進事業

 

「商品開発・改良」「販路開拓」の売上拡大に向けた基礎知識

 

市場が多様に変化するなか、ビジネスを安定して継続するためには、売上の向上が必要です。その手段として、「新商品」の投入は有効だと思いますが、やみくもな商品開発はかえって痛手をこうむります。そこで、商品を仕入れる側の経験をもとにした、売れる確率を高めるためのセミナーを企画しました。
「買われるものとは何か?」「どう販路開拓をしていくか?」このセミナーで、ぜひ「勘所」をつかんでください。

主催

福山商工会議所

開催日

令和元年10月15日(火) 13:30~16:30

場所

福山商工会議所 9階会議室

受講料

無料

定員

50名(定員になり次第締め切ります)

講師

プランコンサルティング 代表 茂井 康宏 氏
中小企業診断士/経営コンサルタント
東京都内の大手小売店(通信販売業)でバイヤーを務め、数多くのヒット商品を手がける。
その後、地元高知県の商工会議所に入所し数多くの全国優秀事例を排出。多くのメディアにも取上げられてきた。現在は中小企業診断士/経営コンサルタントとして個別企業へのコンサルティングに加え、全国の商工会議所等、支援機関の研修講師も務めるほか、商工会議所の「ヒット品開発プロジェクト」などにも携わっている。
 

セミナー内容

・「中小企業の動向」… 中小企業白書をもとに、動向を分かりやすく解説いたします。
・「問題を絞り込む」… 問題認識に基づいた商品開発の重要性についてお伝えします。
・「商品開発の前提」… 商品開発における前提や、真の目的等についてお伝えします。
・「商品開発の基本」… 商品開発における全体のプロセスや、注意点をお伝えします。
・「販路開拓の基本」… 効果・効率的な販路開拓の基本的なノウハウをお伝えします。


【こんな方に受講をお勧めします】
・正しい手順で、売れる新商品を「開発」したい方
・既存商品の問題点を把握して、「改良」したい方
・売上拡大の為の商品開発を「検討」されている方
・ビジネスマッチングで新商品の提案を考えている方


申込

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

※申込は締め切りました。

備考

※受付が完了した方にはメールまたはFAXにて受講票を送付しますので、当日必ずご持参ください。
※駐車場は有料となります。また駐車場が手狭なため、お車でのご来場はご遠慮ください。

問い合わせ先

福山商工会議所 経営課
TEL:(084)921-8734
FAX:(084)922-0100

個人情報の取り扱いについてはこちらから
ページトップ