生産性向上セミナー


●生産性向上推進活動事業
 

 中小・小規模事業者必見!!
IT導入補助金を活用してルーティンワークの効率化を実現!

 

人手不足対策や経営の効率化は規模の小さい事業所ほど必要です。しかし「IT」と聞いただけで、導入するための煩わしさが頭をよぎりなかなか手がでません。
本セミナーでは、そうした個人事業主、中小・小規模事業者に、経営の効率化や人手不足対策に活かしていただくため、段階・規模に応じたIT導入や利活用の検討方法について事例を交えて解説します。
特に、IT導入補助金、消費税軽減税率対応レジの導入を検討されている方は、ぜひご受講ください。

主催

福山商工会議所

開催日

令和元年6月17日(月) 13:30~16:30

場所

福山商工会議所 1階 102会議室

受講料

無料

定員

50名(先着順、定員になり次第締め切ります)

内容

1.低コストによるIT活用型生産性向上事例の紹介
2.段階・規模に合わせたIT導入・利活用方法
3.具体的なIT利活用の検討方法(ワーク付き)
(活用ポイントの絞り込みからアプリの見つけ方まで)
4.各種補助金と手続きのご説明

講師

(特非)ヒューリット経営研究所 理事 川野 太 氏
大手メーカーにて研究・開発・設計業に従事し、27歳で独立。25年間の個人事業・法人経営などの経験を踏まえて、企業のIT・Web利活用による営業力強化・生産性向上・人材育成など小規模事業者・中小企業の視点に立った総合的な指導・支援を専門に行っている。全国で講演活動も多数行っており、豊富な経験に基づく、具体的な事例を通した解説は、すぐに実践に使えると好評。
 

申込方法

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXまたは郵送にて6月10日(月)までにお申し込みください。

※申込は締切ました。

備考

※受付が完了した方には事前にメールまたはFAXにて受講票を送付しますので、当日はご持参ください。
※駐車場は有料となります。また、手狭なため、お車でのご来場はご遠慮願います。

申込・問い合わせ先

福山商工会議所 経営課
TEL:(084)921-8734
FAX:(084)922-0100

個人情報の取り扱いについてはこちらから
ページトップ