SNS・ネット活用セミナー


●消費税軽減税率対策窓口相談等事業

 

消費税引き上げに負けない!SNS・ネット活用セミナー
  ~Instagram・Twitter・Googleマイビジネス他を活用!~

 

10月より消費税が引き上げになり、今後ますますSNS等やネットを使用した集客・販路拡大が必須になります。
本セミナーでは、1日目にSNSでの集客方法やリピーター化など、ビジネスでの活用・効果をわかりやすく解説、2日目にはGoogleマイビジネスと「お客さま目線の」ネット発信術について詳しく学んでいただきます。
これからSNSを始めたいがどんなことに注意し活用すれば良いかご不安な方、自己流でSNSを始めたが取り組みを改めて見直したい方、Web表現について学びたい方にピッタリの内容です。ぜひご受講ください。

主催

福山商工会議所

開催日

令和元年12月25日(水)・令和2年1月23日(木)
14:00~16:00

場所

福山商工会議所 1階 102会議室

受講料

無料

定員

50名(定員になり次第締め切ります)

講師

ホームページコンサルタント・永友事務所 代表 永友 一朗 氏
中小零細企業に特化したHPコンサルタント。難しい言葉は必ず易しい言葉に置き換えて、具体的でわかりやすい講義をするため、20~80代までの受講者にレベルを問わず好評を得ている。実行すべき内容をその背景や理由を明確にするので「帰ってからすぐに実行できる」充実した講義との声が多い。
 

内容

・消費税軽減税率・価格転嫁対策について(両日)

12月25日(水)
・Facebook、Twitter、Instagram、ブログなどSNSの違い(使い分け)とは?
・#(ハッシュタグ)の使いかたとInstagramの経営効果(戦略的なハッシュタグ活用)
・Twitterは「地域情報検索ツール」!その活用ポイントとは?
・検索エンジン対策の最重要ツール「ブログ」を商売に活かすポイントとは?

1月23日(木)
・ローカル検索結果(いわゆるGoogleマップ)の掲載順位を改善する方法とは?
・Googleマップの事業所オーナー登録の方法と情報整備のコツ
・Googleマイビジネスのクチコミ返信の重要性と返信のコツとは?
・新しいお客さまにピンときていただく表現/内容とは?
・話の納得感が増す「APSORAの法則」とは?
・値上げしたのに「あなた」を主語にした表現で増客した店舗事例 等

申込

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

※申込は締め切りました。

備考

※受付が完了した方にはメールまたはFAXにて受講票を送付しますので、当日必ずご持参ください。
※駐車場は有料となります。また駐車場が手狭なため、お車でのお越しはご遠慮願います。

問い合わせ先

福山商工会議所 経営課
TEL:(084)921-8734
FAX:(084)922-0100

個人情報の取り扱いについてはこちらから
ページトップ