コミュニケーションセミナー【オンラインセミナー】


●制度改正に伴う専門家派遣等事業
 

 「働き方改革」実現のカギは社内のコミュニケーション!
働き方改革の制度改正と、職場活性化のためのコミュニケーション術

 

 
雇用形態や勤務時間、勤務地などを個々の事情に応じて選択し働けるようにするなど、働き方の多様性を問う「働き方改革」が政府主導で進められています。多様な働き方を実現させ、生産性を向上させるには今まで以上にコミュニケーションが重要となってきます。本セミナーでは、この度の労働力法制の制度改正について、詳しく説明します。また、働き方改革により在宅勤務者や時短勤務者が増えることで、コミュニケーション不足による業務の遅延や作業ミスなどが懸念されていることから、生産性向上につなげるためのコミュニケーションの重要性についてもご説明します。
 

主催

福山商工会議所・福山商工会議所女性会

開催日

令和2年11月13日(金) 13:30~16:30

場所

福山商工会議所 1階 101会議室

受講料

無料(会員・非会員問わず)

定員

30名(会場視聴)

講師

西野 義次 氏
京都府生まれ。大阪経済大学経営学部を卒業後、大原学園大原簿記専門学校の教員となる。その後、総合学園ヒューマンアカデミーで法人営業部責任者として事業研修を担当。吉本興業社員研修を担当したことをきっかけに2001年より漫才コンビを結成し、M-1グランプリにも参戦。現在は、大学・専門学校非常勤講師及びお笑い芸人・俳優・タレントを演出する技法である「よしもと流コミュニケーション(表情・目線・声)講師として、全国各地の企業・学校等で講演し好評を得ている。
 

内容

1.働き方改革関連法とは 改正内容のポイント
2.働き方改革関連法施行による企業の対応法
3.働き方改革を実現
  コミュニケーションの重要性について「よしもと流コミュニケーション」

申込方法

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

申込フォームはこちらから

申込用紙はこちらから

備考

※受付が完了した方には、メールまたはFAXにて受講票を送付しますので、当日は必ずご持参ください。
※本セミナーはオンラインで行いますが、当所での視聴も可能です。
※本セミナーはZOOMを使用します。
※配信の約 1週間前までに、受講申込者へ参加URLをお知らせします。当日はパソコンなどの端末によりログインしてご受講ください。
※当所で受講する場合、駐車場は有料になります。また、駐車場が手狭なため、お車でのお越しはご遠慮ください。

来館者への感染予防のお願い

※来館者の方はマスクを着用し、咳エチケットや消毒等の感染予防対策にご協力ください。
※体調がすぐれない場合は来館を自粛してください。

申込・問い合わせ先

福山商工会議所 経営課(武田)
TEL:(084)921-8734
FAX:(084)922-0100

個人情報の取り扱いについてはこちらから
ページトップ