デジタル活用 事例紹介・実践セミナー


【制度改正に伴う専門家派遣等事業】

 
ウィズコロナ時代の中小企業経営

〜デジタル活用 事例紹介・実践セミナー~

 
新型コロナウイルスの影響もあり、経営の”変化”が求められています。また今年は「デジタルトランスフォーメーション(DX)元年」と呼ばれ、非IT業界もデジタル化の流れがきています。しかし、単に著名なITソフトを導入したからといって、簡単に効果は出ません。経営のあり方そのものを見直すことが求められています。そこで中小企業・小規模事業者の皆さまがデジタル変革の第一歩を踏み出すためのセミナーを開催します。この機会にご受講ください。

主催

福山商工会議所、福山商工会議所情報化推進委員会

開催日

令和2年12月18日(金)

時間

14:00~16:00

場所

福山商工会議所 1階 101会議室

受講料

無料

定員

50名(先着順、定員になり次第締め切ります)

講師

つづく(株) 代表取締役 井領 明広 氏

≪プロフィール≫
広島県出身。早稲田大学商学部卒。日本商工会議所アドバイザー。NTTデータグループ企業にて業務システムのコンサルタントを経験。その後、中小企業向けクラウドを提供するfreee(フリー)株式会社にて導入支援、マーケティング等歴任。2017年より、中小企業のデジタルトランスフォーメーションを支援する つづく株式会社 を長野県で創業。累計で100プロジェクト以上、クラウドサービス導入を支援。

内容

 本セミナーでは中小企業におけるDXを「事例」を通じてわかりやすくお伝えします。

◯政府の新型コロナウイルス感染症関連支援策のポイント

◯新しい生活様式での働き方改革におけるテレワーク導入、ITソフト導入の必要性

◯今更聞けない、DXとは何か?そのポイントは?

◯「事業承継」の手段として、デジタルを活用した、農業法人の決断

◯クラウドを活用して年間600時間の事務作業を削減した豆腐屋の真実

備考

※受付が完了した方には事前にメールまたはFAXにて受講票を送付しますので、当日は必ずご持参ください。

※駐車場は有料となります。また駐車場が手狭なため、お車でのお越しはご遠慮ください。

来館者への感染予防のお願い

※来館者の方はマスクを着用し、咳エチケットや消毒等の感染予防対策にご協力ください。

※体調がすぐれない場合は来館を自粛してください。

申込

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

申込フォームはこちらから

申込用紙はこちらから

 

問い合わせ先

福山商工会議所 経営課
TEL:084-921-8734

FAX:084-922-0100
ページトップ