若手社員研修


入社3年目までに身につける 仕事の基本8ヶ条
~社会人としての基本をもう一度見直す!
「発想」と「行動」を変えて、一流になる~

 

仕事や職場に慣れて、ゆとりを持って日々の仕事に取り組めるようになると、自信とともにルーティンワークとしての馴れ合いが生じる危険も出てきます。
今回は、壁にぶつかりがちな新入社員やこれから活躍が期待される若手社員を対象に、改めて組織人としての役割を認識し、主体的に仕事を進めていくために必要な“働き方”の「発想」と「行動」を変革する手法を解説します。社員のスキルアップと共に職場への定着も目指します。

主催

福山商工会議所

開催日

令和2年11月18日(水)

時間

9:30~16:30

場所

福山商工会議所 1階 101会議室

受講料

会 員/2,000円
一 般/4,000円

定員

50名(先着順、定員になり次第締め切ります)

講師

コンサルタントネットワーク(株) 取締役副社長
本田 祐美 氏

≪プロフィール≫ koushi
福岡県出身。北九州市立大学卒業後、岡山県RSK山陽放送にアナウンサーとして入社。テレビでは夕方ワイド番組の顔となり、ラジオでは「全国最優秀賞」を受賞。研修では、思いやりとツボを押えた分かりやすい語り口に定評があり、各地に多くのファンがいる。からっとした陽気さが魅力。

内容

1.伸び悩む人から伸びる人になるスキル
2.無視される人から好かれる人になるスキル
3.頼みにくい人から頼りになる人に変わるスキル
4.支える人から応援される人になるスキル
5.作業を仕事に変えるスキル
6.地道にコツコツからチームワークを発揮するスキル
7.話し下手から話し上手に変わるスキル
8.メンバーからリーダーに向かうスキル

備考

※受付が完了した方には、メールまたは、FAXにてご案内します。
※昼食は各自でご用意ください。
※駐車場は有料になります。また、駐車場が手狭なため、お車でのお越しはご遠慮ください。

来館者への感染予防のお願い

※来館者の方はマスクを着用し、咳エチケットや消毒等の感染予防対策にご協力ください。
※体調がすぐれない場合は来館を自粛してください。

申込

以下の申込フォームよりお申込みいただくか、申込用紙をダウンロードし必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。

申込フォームはこちらから

申込用紙はこちらから

 

問い合わせ先

福山商工会議所 経営課雇用労働担当(三好)
TEL:084-921-8736

FAX:084-922-0100
ページトップ